プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年08月14日

windows10

無償アップデート。

先ずはノートからアップしてみました。

使い方やソフトの不都合を確認してからディスクトップもアップしていきましょう。



今の所マズマズ。

7と8.1の間と言う感じかな!?
  


Posted by meister at 11:00Comments(0)電脳

2012年07月13日

S51SE

残念な結果に終わったIDEOS-U8650だったけど

二台目に購入したソニエリのS51SEは思っていたより使える玩具です。
正確に言えばEM(イーモバイル)のsimフリー端末。
日本仕様なので使い易い、しかもIDOESと違いFMラジオが日本語で聞けます。笑



Amazonから白ロムを購入し、IIJmioのデータ定額プランに申し込み。

届いたsimを挿し設定を変えれば、すんなり通信出来ました。


なんと、月額945円で使い放題!
と言ってもベストエフォートが128Kと遅いヤツ、
ですがイオンsimよりも安く速いと評判!
こんな速度ですがメールや軽いHPを見る位ならすんなり動きます。





で、使ってみた感想ですが。

持った感じもとても小さく邪魔にならないし、かと言って小さ過ぎて使い難い訳でもなし。
むしろ片手で操作出来る所はかえって使い易い感じです。

入っていたソフトキーボードは戸惑いもありましたが慣れれば大丈夫。
不満が出たらシメジでも入れれば済む問題。


500万画素のカメラもオートフォーカス付で思ってたより綺麗
(プリントアウトしてないので画面を見た感じですが…)
ブログアップも十分な感じで「いまここ」が増えそうです。笑


難を言えば、画面が小さい(当たり前です)色合いがipodtouchより見難い。
といった所でしょうか。


それと、データ専用simはアンテナ立たない病があり、エリア検索で電気を使うのでバッテリーの持ちが悪いです。
システム変更すれば治るそうですが、初めてのアンドロイドでこれのroot取るのはまだ勉強不足だし。。。



touchやノートPCのテザリングで使用予定でしたが、GPSも付いてナビも出来るし、
ケース等の付属品も比較的入手可能、持ち歩きはこいつがメインになりそうです。


  


Posted by meister at 11:22Comments(0)電脳

2012年06月22日

ideos-u8650

家の外でのネット接続はFONを使わせてもらっていますが、使える場所が限定されるので、テザリングが出来るアンドロイドが欲しいと思いネットで物色。

海外仕様のsimフリー版、値段もそこそこなのでHOAWEI IDEOS U8650をAmazonから注文。
4・5日して届きました。発送してから到着まで時間が掛かったので???
と思ったら台湾から送られて来ました。


早速、グーグルプレイからアプリをインストール!
幾つか選んで試みましたが、インストールならず。泣

ならば、PCから…。
接続して挑戦みたけれど、これもならず。大泣


初期化して再挑戦と思い初期化を断行。

再起動したら、ソフトキーボードが消えてしまっています。
全く文字入力が出来ない状態。

こうなると、wifiの設定も出来ないので先に進めません。

キーボードをインストール出来るかどうか分かりませんが、藁をも縋る思いでsimeji開発者のadamrockerさんへ助けてメール。
快くアプリを送って頂きました。ありがとうございました。


でも、初期化で消えてしまうのはおかしいと思い販売店へ連絡。
送り返してくれと言うことで、台湾へ国際郵便。


3週間が経ち連絡がないので問い合わせたところ、サポートセンターから来たところだと言うことで家に戻って来たのが送ってから約1か月後。

キーボードが中華フォントだったので、最初に日本語キーボードのsimejiをインストール。
問題なく入りました。喜

続けてアプリを選んでインストール。
今度は軽快に事が進み、一安心。


画面はipod touchと比べると綺麗とは言えないけれど耐えられない程ではないし、GPSも割と正確なので良しとして使ってみましょう。



そこで、今度は当初の目的であるテザリングをするために通信会社へsimの注文。

使用して一週間が経った頃。。。
また不具合発生。

今度は、カメラの異常。
普通にカメラを起動するとソラリゼーションの様な画像に。
これはこれで面白い映像が写るのですが、毎回こればかりでは使えません。

続けざまに二度目の不具合に返品依頼の連絡。
直ぐに対応して頂きました。また台湾へ逆戻りです。


そして、simは到着前にキャンセル、ぎりぎり間に合いました。
料金の発生は無し。
(スマホ無いのに料金払うのは勿体ないもんね。)


やはり中華パッドは問題ありか?
単にはずれを引いただけなのかは不明。


現在、懲りずにソニエリのアンドロイドを注文中。f^_^;)

今度は、国内仕様の物を注文。
でも、また海外からの白ロムなので何かあったら対応してくれるか心配です。。。


こちらの使用リポートは少し使ってからいたします。



追記
FMラジオ付きとありますが、、、
日本国内の放送は周波数が合わないので聞けません。

88MHz辺りから100MHzだったか?
日本海へ釣りに行った時、中国語のアナウンスと分けの分からん
音楽が聞こえてきて始めて知りました。

災害時の「ラジオが聞ける」で選ぶと痛い目を見ますよ!

  


Posted by meister at 12:01Comments(2)電脳