プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年09月14日

これから

群馬県は良い天気です。

浅間山が綺麗。




これからボウガンの全日本大会!

二年連続で4位だったので今年はもう少し上を目指しましょう!  


Posted by meister at 08:23Comments(2)

2014年08月31日

親子で総体

本日、上山市総体ボウガン射撃の部を猿倉イベントパークで開催しました。



高校でライフル射撃部に所属している末吉君を誘ってみたら、出場すると返事を得たので親子でエントリー。

ボウガン射撃は外で行う競技で風に煽られ一点集中が非常に難しい競技。

室内で行う競技のビームライフルとは勝手が違うのか苦戦したようです。


入賞を期待しましたが思ったより点数が伸びませんでした。

しかし、ボウガン実射は2回目の割には“ばらけず”に集団して当たっていました。





親の成績ですが、、、

すみません、距離別2種目と真中に当たった数を競うものと全て1位。

完全優勝してしまいました。

親の実力を見せ付けましたが、子は何とも思っていないようです。笑


この調子を維持して来月行われる全日本大会へ望みたいと思います。


てか、全日本大会で2年連続4位なので、20mの距離でもっと成績を伸ばさないと優勝は無理ですね。


もっと、頑張らねば!!!!!!!

  


Posted by meister at 19:32Comments(0)

2014年05月26日

季節の丼

六魂祭でブルーインパルスを見てから急ぎ静岡へ行って来ました。

この時期に食べたいのがこの丼。

「さくら海老としらす丼」




どちらもこの時期が旬!

ほんのり塩味がするしらすと甘~い桜エビの絶妙な組み合わせがたまりません。
清水へ行ったら必ず立ち寄る「河岸の市」

美味しい物一杯あります。



で、目的はこちら。



東日本ボウガン射撃選手権大会


結果は・・・。
総合3位で銅メダル獲得!

30mは1位だったのに20mでコケました。泣

まだまだ練習が足りないようです。
f^_^;)

  


Posted by meister at 17:17Comments(0)

2013年10月15日

よも〜にゃ取材

午前中、山形新聞の取材を受けました。

ヨモーニャがボウガンを楽しんでくれたようです。





なかなか大変そうですね。
^_^;



臨時講習会を開催します。
詳しくは26日の山形新聞をご覧くださいませ。

  


Posted by meister at 12:38Comments(0)

2012年09月23日

試合結果

昨日、夜中に嬬恋から帰って来ました。

今日が団体戦だったのですが、人数がまとまらず断念。

個人戦のみにエントエリーし試合後直ぐに帰宅。

集計は夜なので結果を聞かずに帰宅。
表彰式は今日。


『30mは上位に入っていると思っていたので入賞
20mはコケたのでこれは駄目
総合は無理!』


が私の感想でした。


で、本日お昼頃に成績の連絡がありました。



「総合で4位入賞」「距離別30mが3位」という成績でした。
距離別のメダルは久しぶりだし、総合4位入賞は初めて。

総合のメダルまで後一歩!
まだまだ練習しなきゃですね。



これは草津温泉での一コマ

もちろん、喰ったよ~。
んまかったよ~ん。♪


夜の「湯畑」も幻想的でした。

蔵王温泉と同じく硫黄泉ですが微妙に匂いが違うように感じた。


次回は『万座』あたりも良いかも。(^O^)/

  


Posted by meister at 16:57Comments(2)

2012年09月22日

いよいよ

夕べは初めて泊まった草津の温泉でゆったりしました。




いよいよ試合が始まります。 

さて、今年の成績はいかに…。(^-^;  
タグ :ボウガン


Posted by meister at 10:48Comments(0)

2012年09月02日

始また(^-^)/

上山市総体ボウガン射撃大会が始まりました。

場所は蔵王猿倉イベントパークです。

興味のある方は見に来て!(⌒0⌒)/~~

  


Posted by meister at 12:47Comments(0)

2012年07月08日

本日の総体

本日、上山市総体ボウガン射撃の部がありました。




全国でも国際ルールで試合を定期的に行っているのが上山のみ
なので、遠くは大阪・静岡からも参加者がありました。

本当にありがとうございました。


そんでもって…。

結果ですよね。

はい、何とか総合優勝できました。(^□^)/

距離別で65m・50m・35m供に1位!


65mはダントツで1位でしたが、50m35mは数点差。

でも、距離別で全て優勝できたのでホッとしました。



昨日までの天気が嘘のように晴れ気持ちよく試合が出来ました。


  


Posted by meister at 17:17Comments(0)

2011年11月29日

メダルだよ!

すみません、しつこいですがまたボウガンネタです。
これしかないもんで…。



いや~長かった。


ファイナルも含めて4日連続で試合をしたのは始めてかも。


世界戦で色々貴重な体験・経験をさせて頂きました。

これからの射撃に生かしていきたいと思います。






へへへ。

実は団体戦で銀メダル持ち帰りました。(^□^)/

カップもありましたが1つなので協会預かりと言うことで。



「勝利頒奬晩宴」Victry Banquetでの表彰式。


優勝が台湾、準優勝が日本、3位が香港と言う成績でした。


んまい酒頂きました。(^□^)



一応、今回参加の日本チームでは最高得点でした。
もっとメジャーなスポーツならTVとかでニュースになってるのでしょうがね~。f^_^;)

  


Posted by meister at 10:41Comments(4)

2011年11月28日

入賞!

やっと家に帰って来ました。
大荷物を広げ片付けています。

お菓子買い過ぎ・・・。(^_^;)



台湾での最終戦ファイナルラウンド


初めての国際大会でまさかの決勝進出。
前日までの90射の成績に最終戦10射の点数を加算して順位を決めるため
ほぼ順位は変わらないのが通常です。

前日に引き続き強風が吹き、中々真ん中に入らず。泣
楽しみたいと思っていたけど、緊張していたのかな~。(^^ゞ

やはり、順位の変動はありませんでした。

私の成績は6位入賞でした。


ファイナリスト8名とプレゼンターが勢揃い。



上位4名は台湾勢、5位が香港、6位から8位が日本という成績。
日本選手3名全員が入賞出来て喜びも一段と増します。


今回は日本の選手として戦ってきましたが、次回は東日本や全日本大会
でライバルとして供に向上していけたらと思います。

  


Posted by meister at 18:24Comments(2)

2011年11月27日

帰国します

毎日、ボウガン三昧の日を過ごしました。

楽しかったけど、凄く疲れました。


搭乗手続きが終わって乗り待ちちう…。

あ! 受付が始まりました。




バイバイ台湾!

iPod
  


Posted by meister at 16:01Comments(2)

2011年11月26日

ファイナル出場

夕べ、選手一行が宿泊しているホテルの一室に報告のため使者が来ました。


アジア大会の2日間での総合成績順でファイナル上位8名が選ばれますが
何と私もファイナリストに入っていました。
しかも、今の所6位! (^□^)/

台湾・香港に続き今回参加の日本チームで一番の結果でした。喜



この競技はアジアでは台湾がずば抜けて上手いのでそれに続けと韓国や
香港と競って来ましたが、、、


この競技を始めるにあたって、日の丸を背中に背負って世界選に出場できる競技だと
思ったからこそ始めたので、たった数年で実現出来、しかもファイナルに残れ
入賞とは・・・。(TωT)

世界の大会へ初出場でファイナリストになれるなんて夢のようです。



最終戦は前日までの2日間の成績に加算されるため順位の入れ替えは
難しいのでですが、抜かれないように、そして、出来れば5位を目指し戦ってきます。



おまけ。
土産を探しに行き、桃園駅前の三越デパートで見つけました。笑


何処かで見たことあるような気もしますが。。。

宿泊しているエリアは観光地ではないので土産屋さんが少なく
地元の方が買うような感じです。
家に何かって行こうかな???



ま、今日は気負わずファイナル選を楽しんで来ます!

  


Posted by meister at 08:21Comments(4)

2011年11月25日

夕べのつまみ



強風で全く成績を出せなたっかのでホテルへ帰っての反省会。泣



街中のお店で購入。
台湾ビールと供に頂きました。(^_^;)


コラーゲンタップリで今朝は肌ツルツル。笑



昨日の成績を挽回するため、がんばっべ!

  


Posted by meister at 08:22Comments(4)

2011年11月24日

大会初日

昨日は、大会初日。
「中国建国100年記念大会」の1日目を行いました。
アジア大会とは別に設けられ世界各国からの参加者があり、ミニ世界大会のようでした。


宿を出る頃から雨が降り始め心配しましたが更に強い雨に。。。泣

65m・50m・35mの距離別で競技を行いますが、50mの競技中は
ずっと土砂降りに。。。



満点は2回だけ。


近くで競技しているクロアチアの選手達は何度も満点を出してました。
世界のレベルの違いを痛感。


成績は2種目までしか公表されていませんので分かりませんが、一般男子の部
では私は真ん中辺り。
一応、日本チームの3人の中では今の所一番でした。
シニアの部では3位に入っている方も居るんですよ。

今日の成績と合計の点数で競うのでまだ何ともいえませんがね。



競技を終えてからのオープニングセレモニー
雨の晴れ間に始まりましたが、途中からまた雨が・・・



顔出ししちゃいました。(^^ゞ


やっぱり世界オープンとなるとメダルは無理だと思いますが
昨日より良い成績を出せるように頑張って来ます。


でも、今日は風が強いようですので、点数は伸びないかも?(^_^;)

こちらは時差があり、日本より1時間遅れ。


では、行って来ます。(^□^)/

  


Posted by meister at 08:14Comments(2)

2011年11月22日

公式練習

今日は、
第6回アジアヒィールドボウガン射撃大会の公式練習日


桃園市の会場は広く恵まれた環境で練習が出来ました。喜



天気は晴れ、気温28度まで上がりました。
湿度は分かりませんが結構高く、過ごし難い状態でしたが
気持ち良く練習が出来ました。


クロアチアの選手のレベルの高さに刺激を受け、未熟さを痛感。



まだまだ練習が足りません。(^^ゞ


メダル目指しとか言いましたが…。

井の中の蛙状態だった事を思い知りました。泣


明日からの試合でビリにならないことを祈ってください。m(__)m  


Posted by meister at 22:36Comments(2)