プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年08月11日

遠征記録・前編

上山を7時30分に出発し、いざ「ふらっと」へ!

予定通りの10時5分に到着。笑
既に数名の方がいらっしゃいました。更に後から掛け付けた方々と挨拶もそこそこに第一目的地へ移動。。。

はらほろさんの先導で「牛渡川」へ!


牛渡川前回訪れた時とはまた違った風景で、お昼近いにも関わらず靄がたちこめて、以前にも増して幻想的な風景でした。
遠征記録・前編
遠征記録・前編

スリッパなので川へ降りてみましたが、3分持たない位冷たい水です。
スイカ いやビール を冷したい気分です。

梅花藻も終盤といった所でしょうか。
花は少なくなっていました。
遠征記録・前編

以前見つけたハートの梅花藻は見つけられませんでした。
なので前回の記事をご覧下さい。汗



丸池様は少し水に濁りが見え、池の底までは見る事が出来ませんでした。
なのでこれも前回の記事の方が綺麗だと思います。汗
遠征記録・前編

毎回違った風景が見れるので、これがベストと言うのが無いのでしょう。
何度でも訪れたい所です。


次に訪ねたところは「朝日橋」映画「おくりびと」で主人公が椅子に座りチェロを弾くシーンがあるそうです。汗
(実は……DVDあるけど未だ…汗)
そこで、皆さんで記念撮影!
遠征記録・前編
モデルの皆さん、何度もフェイント掛けてすみませんでした。笑


再び集合場所の「ふらっと」に戻り昼食。
先ずは牡蠣でしょう。笑
遠征記録・前編

2年前に松島で牡蠣を食べ、ノロウイルスにやられ二日で点滴4本打つほどの酷い目に合いましたが、あたしは構いません。笑
旨い物は旨いんです。何度でも食べます。汗
700円のを一つ。。。小さくても二つの方が良かったかなと反省。笑

やっぱり「んまい!」
それだけでは足りないのでラーメンも…
また誰かがバックショットなんて写すんだも~。汗


後編へ続く。。。

タグ :んだ!庄内

同じカテゴリー(んだ!)の記事画像
テスト
優ちゃん近況報告
サイクル部
裏メニュー
壊れかけの優♪
忘年会in内陸
同じカテゴリー(んだ!)の記事
 テスト (2011-11-16 16:52)
 優ちゃん近況報告 (2011-09-30 18:00)
 サイクル部 (2011-04-30 18:13)
 裏メニュー (2010-05-31 14:02)
 壊れかけの優♪ (2009-12-29 12:00)
 忘年会in内陸 (2009-12-28 11:40)


Posted by meister at 00:05│Comments(11)んだ!
この記事へのコメント
夏牡蠣は当たらないって聞きますので安心して召し上がりください。
部長は貧乏性なので2個の方選びます。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年08月11日 00:18
みなさんの丸池様の画像に、『これは、盆過ぎに絶対行かねば』と、思ったの

牡蠣、でか旨そう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月11日 04:08
φ グルメ部長さん
夏牡蠣は当たらないのですか。
知りませんでした。。。汗
次回は2個にします(^^♪


φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
早起きですね(^^ゞ
丸池様は本当に神秘的で素敵なところですよ。
牡蠣でかいです。旨いです。笑
Posted by meister at 2009年08月11日 07:18
牡蛎うまかったね〜

写真欲しいです
庄内の方は、代表で誰かに送って、渡してもらうとか〜
Posted by ゆきんこ at 2009年08月11日 10:49
先日は運転ご苦労さまでした。

自分も早めにアップしないと古ネタになってしまう。。。汗
Posted by kaz at 2009年08月11日 12:26
運転お疲れさまでした。
地元庄内?!と思えるほど馴染んでいましたよ♪
Posted by アド at 2009年08月11日 12:29
日曜日は少しの時間でしたがお会いできて嬉しかったです♪
もうちょっと早く河川敷に着けば、記念撮影に交ざれたんですね〜
期待を裏切らない短パン、サンダル姿、素敵でした♪
パプリカはその場でガブリと食べてくださってもOKだったのですけど
イタリアンになるのか中華になるのか楽しみです。
また遊佐にお越しくださいね
Posted by しみじみしじみ at 2009年08月11日 16:25
先日は、運転ありがとうございました

みんな写真上手だ~

記念写真欲しいですがどうしたらいいんでしょ?
Posted by ネバー at 2009年08月11日 22:11
φ ゆきんこさん
写真は明日ちょっと試してみます。
駄目なら大きいサイズをアップしますね。

φ kazさん
古ネタにならないように後一回だけ…汗


φ アドさん
はい、遊佐は毎年行っている所なので、、、笑
でも知らない所がまだまだありますがね。汗


φ しみじみしじみさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
写真、、、もう少しでしたね。汗

また~、料理作りぐぐなっからてよ~。汗
んだ!の勝俣と呼んで下さい。爆


φ ネバーさん
明日、プリント出来るようにしてみます。
駄目なら、期間限定でプリント出来るサイズでアップしますね。
Posted by meister at 2009年08月11日 22:38
次回は一の滝、二の滝あたりへどうぞ。
Posted by あね at 2009年08月12日 07:24
φ あねさん
そうですね、胴腹滝や高瀬峡もあるし。
次回は「滝巡り」も良いですね。
Posted by meister at 2009年08月12日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。