プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年08月24日

蔵王猿倉

先日の子供会行事ですが、
こんな事ができますよの参考になれば…


場所は、上山から蔵王へ行く途中の冬場はスキー場になる所。
夏は噴水と釣堀が目印ですかね。。。
蔵王猿倉

お昼から行き、先ずは「ニジマスのつかみ取り」
蔵王猿倉
子供達は水着が必須です。笑
そんなに寒くなかったので、楽しくつかんでました。
このマス達は夕食で頂きました。(^_^;)


着替えてからは各々自由に広い会場で遊びます。

ソリは何時でも誰でも自由に遊ぶことが出来るので
立ち寄った時でも遊べます。ぜひ!
蔵王猿倉

「山だけど…」うけました。笑
蔵王猿倉蔵王猿倉

その他バトミントン・フリスビー・サッカーボール・ソフトや
ドッジボール等の道具がタダで借りれます。
汗をかいたらソフトなんかも良いです。
(タイミングずれて買いませんでしたが…汗)


藤丸さんの言うように雨の対策としては、建物の二階を自由に
使えますので、カードゲームとかビンゴゲームのようなインドア
で出来る物を考えておけば何とかなるように思います。



で、お待ちかねの夕食。
蔵王猿倉
羊は生なので癖が無く食べやすいです。乳くさくありません。汗
写真は四人前の山ですが、どこのテーブルでも残ってました。
結構な量がありましたよ。ウチのヤロはご飯お替りしてましたが…汗
それと、先程つかまえたでかいニジマス。

出費を抑えるために最初の一杯(大人はビール、子供はジュース)
だけ頼んで、後は持込の酒とジュースです。


食事が済んで日が暮れたら花火大会です。
蔵王猿倉
蔵王猿倉蔵王猿倉
蔵王猿倉蔵王猿倉


短かった夏の行事も全て終わりです。
山では赤とんぼも飛んでました、もう秋なのでしょうか。

地区では中学生までが会員ですが、実際の参加は小学までが多い
ようなので子供会への参加は今年が最後かもしれませんね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
SR400復活への道 その4
SR400復活への道 その3
SR400復活への道 その2
湯治ナウ
いまこご
すまいるぷろじぇくと
同じカテゴリー(日記)の記事
 SR400復活への道 その4 (2015-07-14 12:54)
 SR400復活への道 その3 (2015-07-03 16:05)
 SR400復活への道 その2 (2015-06-27 11:36)
 湯治ナウ (2014-12-20 21:52)
 いまこご (2014-09-01 13:46)
 すまいるぷろじぇくと (2014-07-27 10:50)


Posted by meister at 11:00│Comments(6)日記
この記事へのコメント
猿倉…まる一日遊べるところなんですね




お疲れ様でした
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月24日 11:52
お疲れさまでした。

中学まで子ども会だと、期間が長くて大変すね。

でも抜けると、また役員やってもいいかな、なんて思ったりします。
Posted by kaz at 2009年08月24日 12:50
子供会引率お疲れ様。
地元も中学生まで会員ですが、参加する中学生が少なく…
とりあえず中学生の為の行事を作りましたエアコンの効いた公民館での学習会やはり参加者は少ないですが
子供会役員も良い思い出です
Posted by グルメ部長 at 2009年08月24日 14:11
φ ガジラさん
丸一日だと退屈するかも。。。汗
えっ、はい。胃が疲れましたが…笑


φ kazさん
役員は小学生までです。
上の子の時は会長・副会長と何年も経験したので
皆さん気を使ってくれて、今年は単なる役員です。
年頭になってしまい、話が合わずにお邪魔だったかも。汗


φ グルメ部長さん
学習会とは考えましたね。
でも人が集まると騒いでしまうのは私だけ?笑
残すはクリスマス、最後だと思うので楽しませて頂きます。
Posted by meister at 2009年08月24日 15:58
凄〜い(^o^)夜まで(^_^;)

毎年イベント悩んでまして ありがとう♪
Posted by 藤丸♪ at 2009年08月24日 16:35
φ 藤丸さん
花火はネットで買ったようです。
去年は猪苗代まで行きました。
参考になれば…

いつでも「んだ!」さ遊びに来てけろな!
卒業なんて言わねで、たまにアップしてけろ~(^^ゞ
Posted by meister at 2009年08月24日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。