プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年09月01日

今日の昼飯


『ゴーヤ入り他人丼』

今日の昼飯
今日の昼飯

今年の家のゴーヤは何故か小さかったです。
そろそろ終わりでしょうかね。。。

冷蔵庫にあった豚肉と一緒に合わせてみました。


それと、『夕顔のあんかけ丼』(これは先日の昼飯ですが)
今日の昼飯
サバ缶と一緒に煮た物があったので…
食べる分だけ鍋に移して塩を加え、そのまま食べるより濃く味付け。
玉子で閉じてご飯に乗せて出来上がり。笑

ん~ん、やはり淡白です。


どちらも簡単な料理で紹介する程でも無いのですが、、、汗



同じカテゴリー(手料理)の記事画像
頂きました
釣果報告
桃ジュース!
今日の昼飯
鱈の子漬け
年明けうどん
同じカテゴリー(手料理)の記事
 頂きました (2014-08-25 10:40)
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 桃ジュース! (2014-08-15 18:01)
 今日の昼飯 (2014-02-04 14:50)
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 年明けうどん (2014-01-01 15:54)


Posted by meister at 13:11│Comments(7)手料理
この記事へのコメント
おお~
ヘルシ~丼ですね。
ゴーヤはビタミン・ミネラルが豊富だから
苦くても食わねば。
Posted by かじおやじ at 2009年09月01日 13:37
φ かじおやじさん
夏バテ知らずのメニューです。
ゴーヤの白い所を取ればそんなに苦くありませんよ。
ぜひ、お試しあれ^_^;
Posted by meister at 2009年09月01日 14:07
我が家のゴーヤも日照不足のせいか、あまり大きくならなかったけど、味は良かったです。卵と豚肉との相性がいいから、他人丼良いですね。うちでも試してみます。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月01日 15:08
φ たぬちゃんさん
やはりそうですか、何か小さいでした。
これに豆腐を入れればチャンプルーになっちゃいますが…笑
ゴーヤ好きな方は美味しいとおもいますよ、ぜひ!
Posted by meister at 2009年09月01日 17:41
寒くなるとデロデロ系がいいですね。

今度は愛人丼など考案してみては!
Posted by kaz at 2009年09月01日 23:45
他人丼♪

愛人丼♪♪♪

怪人丼(爆)
Posted by バック at 2009年09月02日 08:01
φ kazさん
また凄い発想してきたね。
愛人丼?何を組合わせましょうかね(^_^;
kazさんと自転車???


φ バックさん
バックさんまで…汗
だから、普通のおっさんですって。笑
Posted by meister at 2009年09月02日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。