プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年09月08日

武蔵の300 【完全保存版】前編

最初に言っておきます。
これから紹介する料理は全て300円です。笑顔


構想んヶ月。やっと完食です。\(^o^)/

この企画を思いついたのが3月。
途中でメニューが追加すると言うアクシデントが。。。汗
ここは上山市弁天にある「武蔵」と言うビジネス民宿
営業時間は調べてませんがお昼に食べに行きます。
とても安いお店で有名な所。。。


それではワンプレートから紹介いたしましょう \(^o^)/
お皿のサイズは24.5センチあります。

先ずは『とんかつライス』
武蔵の300 【完全保存版】前編
武蔵の300 【完全保存版】前編
実にシンプルです。
キャベツも少なめに乗ってます。笑
見た目通りですのでコメント無しで、、、汗


『かきフライライス』
武蔵の300 【完全保存版】前編
武蔵の300 【完全保存版】前編
もちろん牡蠣は注文してから揚げます。
熱々のフライが4つ。キャベツとシバ漬けがトッピング。
中もほっこりしてます。


『豚肉焼肉ライス』
武蔵の300 【完全保存版】前編
割と大き目の豚肉がご飯の上にで~んと鎮座し
肉だぞ~と主張しているようです。
タレは甘めの醤油ベースでしょうか。ゴマがアクセントに。
キャベツときゅうりの漬物。マヨネーズが添えてあります。


『しょうが焼きライス』
武蔵の300 【完全保存版】前編
見た目は焼肉ライスと似てますが、甘味が少なくなり
生姜の香りを効かせたテイスト。
添え物が同じでしたが、きゅうりが浅漬けになってました。
その時で変わるのでしょう。


『ハンバーグライス』
武蔵の300 【完全保存版】前編
武蔵の300 【完全保存版】前編
注文してビックリ!
ハンバーグの他に白身魚のフライと目玉焼きまで乗ってましたよ。
そして、ハンバーグにはチーズもトロ~リと!
洋食屋さんでは無いのでデミまでは作ってないと思いますが、、、
300円でこれはあり得ません。


『野菜炒めライス』
武蔵の300 【完全保存版】前編
本当に野菜だけを炒めた一品でした。笑
モヤシ・ニンジン・ピーマン・白菜の4品とシンプル。
味付けは塩と胡椒のみ。実にシンプルな一品でした。
味は皆様が想像する通り  だと思います。汗




武蔵の300 【完全保存版】前編
全てが300円で食べられます。

この続きは明日の12時。
こう。ご期待。(^^♪


同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
旨人焼き
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 旨人焼き (2014-02-20 14:48)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)


Posted by meister at 12:00│Comments(12)
この記事へのコメント
完全制覇、おめでとうございます。

冷やし中華が気になります。

料理に比べると、味噌汁が高いような。。
Posted by kaz at 2009年09月08日 12:47
φ kazさん
あざ~す m(__)m
冷し中華は明日のブログで紹介します。
味噌汁無しでいける人なので頼んだ事ありません。笑
Posted by meister at 2009年09月08日 14:43
安ーーーい
味噌汁100円は、たかく感じます・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年09月08日 15:03
開店当初、メニュー上段のみのラインナップだったはずですよ。

支払いの際、この値段にワタシは、「ご馳走さま」のかわりに、オバちゃんに「スミマセン」を繰り返していた覚えがあります。

武蔵さん 応援しています!
Posted by ケン坊 at 2009年09月08日 15:26
φ 欽肉マンさん
そうなんです、、、
この値段だったら味噌汁は50円でしょう。笑
Posted by meistermeister at 2009年09月08日 15:27
懐かしいです
前の会社の近くで、当時から激安でした
新しくなってからは、行った事ないですが
Posted by グルメ部長 at 2009年09月08日 15:32
φ ケン坊さん
こんにちは。
そのようですね。
段々メニューが増えていきました。
それと、時々季節メニューもあるようなので食べたら追加する予定です。汗
頑張って欲しいお店なので、次回から私も「スミマセン」と言います。笑


φ グルメ部長さん
以前上山でお仕事でしたか?
ぜひ食べに来て下さい。2つ食べても600円ですよ。
Posted by meistermeister at 2009年09月08日 15:39
300円は安ッすすぎだの~!
最近、弁当が激戦ですが、
参入してきましたか。
Posted by かじおやじ at 2009年09月08日 17:43
大盛りって+100円?
どれくらいの量でしょうか?
いろいろ見てみたいので
2つ注文もありですね。
Posted by デブえもんデブえもん at 2009年09月08日 18:13
φ かじおやじさん
ここは弁当屋さんでは無いんです。
お店でこの値段はあり得ないですよね。(^_^)v


φ デブえもんさん
そうです、大盛りは100円増しです。
今回は300円にこだわったので大盛りは注文していないんです。泣
勿論!2つはありですよ~。(^^♪
Posted by meister at 2009年09月08日 21:42
はい、上山で働いていました
上山の人柄と、蔵王弁当が部長を育てくれました
明日の楽しみにしてます
Posted by グルメ部長 at 2009年09月09日 00:48
φ グルメ部長さん
そうだったんですか。
どこかで会っているかも知れませんね。
続きは本日12時にアップですよ。
Posted by meistermeister at 2009年09月09日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。