プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年09月09日

武蔵の300 【完全保存版】後編

昨日の記事に続き今日も『武蔵』の紹介です。

先ずは定番メニュー『カツ丼』
武蔵の300 【完全保存版】後編
武蔵の300 【完全保存版】後編
器は普通の大きさ、ご飯は少なめかな。
熱々のカツに玉ネギが入った玉子閉じ。
甘めのタレがタップリ。海苔と沢庵がトッピング。


これも人気の『カツカレー』
武蔵の300 【完全保存版】後編
これはもう言う事ありません。汗
300円で揚げたてのカツカレーなんて嘘みたいです。


『イカカレー』
武蔵の300 【完全保存版】後編
思ったよりタップリめのイカリングが入ってます。
イカは柔らかく食べやすかったです。


『チーズカレー』
武蔵の300 【完全保存版】後編
武蔵の300 【完全保存版】後編
チーズのトロリ加減が結構好きです。笑
スプーンですくうとビロ~ンと引きます。
ただ、チーズなので少ししょっぱく感じました。

*カレーの共通事項
辛過ぎないカレーは女性でも大丈夫な位の辛さ。
(辛い物好きは物足りないかも、、、あたしです。)
ルーに入っている具材は玉ネギの外は分かりませんでした。
カツを選ぶか、イカを選ぶか、チーズを選んでも300円です。
全部入りはなんぼで食べられるのでしょうか?^_^;

*その他の共通事項
カツは注文してから揚げているので熱々が食べられます。
この値段で揚げたてをいただけるんですよ~(^^♪
ご飯は柔らかめに感じました。
量は少ないですが致し方無いでしょう。
足りないと思う人は大盛りで注文して下さい。
100円を追加しても400円ですから。。。


『冷し中華』
武蔵の300 【完全保存版】後編
ギンギンには冷えていません。氷閉めではないようです。
味は普通に酢醤油のタレ。
具材はキュウリ・トマト・玉子・ハムに海苔がかかってます。
それと、チューブの辛子、マヨネーズは希望で添えてくれます。
はっきり言って盛りは少ないです。
なのでご飯物と二つ頼むのがベストかも。笑


しか~し!大盛りが凄いんです。汗
100円増しで量は倍くらいあるでしょうか。
乗ってる具材も倍以上あります。
これで400円!考えらんね~。驚
武蔵の300 【完全保存版】後編
(この大盛りは偶然に居合わせたあの有名になった元美容室の主人が
 頼んでました。カツカレーと2つ。おめ~喰い過ぎだろ!笑)



大盛りは100円増しですが、冷し中華ほど多くないかも?。汗
味噌汁はさすがに別料金で100円
お持ち帰りも出来ますが、容器代50円の追加のようです。

お店の中は4人掛けのテーブルが3つありますが、1つはお水やグラスが
置いてあるので半分だけ、実質10名程度でしょうか。
武蔵の300 【完全保存版】後編

お店には暖簾も無く、普通の家の入り口なので、お店を
やっているのか分かりにくいのですが、2時過ぎでも行けば
食べる事が出来ます。(私の場合殆んどその時間でした。汗)
元は市内のカミンの近くで配達の寿司屋さんだったのが
民宿として今の場所へ移転したようです。
武蔵の300 【完全保存版】後編


今時、こんなお店無いと思います。
一度食べに来ては如何でしょうか。(^_^)v



因みに、ここは民宿もやってます。ってどっちが本職?汗
素泊り 2500円 ・ 朝食500円 ・ 夕食800円だそうです。

住所:上山市弁天1-8-30-1
電話番号:023-672-0739





大盛りシリーズはざい○さんにお願いしようかな?^_^;



同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
旨人焼き
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 旨人焼き (2014-02-20 14:48)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)


Posted by meister at 12:00│Comments(14)
この記事へのコメント
すご~い
カツってお肉屋さんで買っても300円前後しますよね(それが採算ベースって事でしょう)
それにカレーとご飯がついて300円って・・
冷やし中華大盛りが100円アップ分とはとうてい思えない・・
近くにあったらいいのになぁ・・

前後編、食べつくした大ちゃんもすご~い!(笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年09月09日 12:28
φ はあと♪さん
カツだけでも300円位しますよね。
なのにこの値段は信じられません。
大盛りの冷やし中華が出て来た時は度肝抜かれた感じでした。汗

全部食べるのに半年もかかってしまいましたけどね。笑
Posted by meistermeister at 2009年09月09日 12:59
そこに泊まって共同湯めぐりとかできる立地なのかしら。
格安湯治プラン考え中なんだけど。
Posted by あね at 2009年09月09日 13:26
寿司屋の時行きましたって言ってもカミンの前のお店でしたが
お寿司も300円で出すか楽しみでしたが、流石にお寿司は出しませんか
Posted by グルメ部長 at 2009年09月09日 14:11
家のパパが喜びそうでしかも安い!
Posted by アド at 2009年09月09日 14:57
φ あねさん
あねさんなら歩いても大丈夫、中心からはたったの2キロ。汗
でも、ここは温泉では無い普通の民家です。
街中の温泉宿で素泊り5000円位なら紹介出来るけど。


φ グルメ部長さん
先日「お寿しは?」と聞いたのですがやらないそうです。残念!


φ アドさん
2つ食べれば満腹になり600円。安!
Posted by meistermeister at 2009年09月09日 17:14
安いと聞いていましたが、ちょっと入りずらいかなぁ〜

でも、今どき300円なんて
どこも、ないね
Posted by ゆきんこ at 2009年09月09日 19:50
φ ゆきんこさん
そうなんです、最初入りにくいのが欠点なんです。
実際、女性を見た事無いですから、、、汗
でも、一度入るとなんでもないですよ。
何せ300円ですから。笑
Posted by meistermeister at 2009年09月09日 21:00
個人的にがカツカレーかなぁ。
カレーは大盛りにしてもそれほど多くないですね。

冷やし中華の大盛りが気になります。
思ったよりもまともそうです。

女性、時々見かけますよ。
さすがに一人じゃなけど。笑
Posted by kaz at 2009年09月09日 22:41
φ kazさん
やはりカツカレー、カツ丼が良いですね。
大盛り頼んだ事無いです。
冷し中華の大盛りが特別なのでしょうか?

あたしは女性見た事無いです。って言うか
行くのは2時頃で客自体あまり見ないです。爆
Posted by meister at 2009年09月09日 22:57
いや〜あまりのスゴさに言葉を失っていました汗

いったい何日足を運ばれたのか…

いや〜ほんとスゴいわ
Posted by ⇒ガジラ at 2009年09月09日 23:32
φ ガジラさん
11品なのですが、10回通いました。
1回は偶然居合わせた友人のを撮らせてもらって。。。
メニューが少ないので出来るかなと思ってたら、途中で3品ほど増えるし、、、汗

実は季節メニューがもう1品あるようなんです。滝汗
Posted by meister at 2009年09月10日 07:20
大盛りシリーズのチャレンヂですか。

果たして全メニュー制覇は何時のことやらかな(汗
Posted by ざいご at 2009年09月10日 12:46
φ ざいごさん
近くに居ても半年掛かりましたからね…汗
300が終わったので次回は大盛り頼んでみます。笑
Posted by meister at 2009年09月10日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。