プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年09月10日

ケンチャンラーメン

いや~、やっと行って来ました。

『ケンチャンラーメン』山形店

前回行った時は定休日で断念したのですが…

ここは、お店に入ると食券を買うシステムのようです。
初めてなので「味の濃さふつう・油ふつう」で注文。

ケンチャンラーメン
噂通りの太さです。
噂通りの魚だしのにおいがプンプンです。

期待を込めてスープを一口、魚の香りが口の中に広がります。
そして麺。やはり太い。ズルズルとすすれないけど頑張ってズルズル。
一瞬、これは蕎麦?と思うような味わいの麦の香りが強い麺です。
ケンチャンラーメン

逆にメンマが細い!何で?
と思ったのは私だけでは無いのではないでしょうか。
でも、多目のメンマを麺と一緒に食べると…合うんです。笑
ただ、チャーシューがもっとしっとりの方があたしは好きですな。


太さに加え、ボリュームもたっぷり。
夜までお腹がすきませんでした。

初めて食べたラーメンでコメント難しいですが、美味しかったです。
ただ、来週にでも食べに行きたいとは思えないかな。汗

だけど、暫くすると又行きたくなるんだろうな~と感じた一杯でした。笑

タグ :ランチ

同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 07:23│Comments(7)中華
この記事へのコメント
ホントんまそうですね。

個人的には庄内地方のお店もそうですが、もう暫く行ってません、、、
米沢にも誰か出店してくれないかな(泣
Posted by ざいご at 2009年09月10日 12:44
ケンチャン 余目店さ
 今日 か~ちゃんど
行ってきましたよん(^.^)/~~~
 麺の色と感じがビミョーに
違うみたいですが 後はおなじですのぅ
(*^_^*)
Posted by 風来坊 at 2009年09月10日 15:34
あっ!食券は買わずに
 食べてからの後払いでした
¥700の普通盛りでチャーシューは
余目4枚入っていましたよ
(^.^)/~~~
Posted by 風来坊 at 2009年09月10日 15:39
ケンチャンラーメンもやっぱり店舗によって微妙な違いがありますね。
羽黒や酒田とはちょっと違う感じがします。これがまたしばらく経つと、無性に食べたくなるんだよね。中毒です。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月10日 16:05
φ ざいごさん
好き嫌いが激しいと聞いていたので心配しましたが
また食べに行くと思います。笑
ざいごさんが資金提供してオーナーに!汗



φ 風来坊さん
お~!そうでしたか。偶然ですね(^^)v
山形店は普通盛りで650円ですが、大盛りが850円でした。
普通でも食べ応えがあったのにどんだけ増えるんでしょ!汗


φ たぬちゃんさん
お店によって違うと聞くと行ってみたくなります。
時間を置くと食べたくなるの分かりそうです。
常習者になってしまうかも。笑
Posted by meister at 2009年09月10日 19:37
思わず洗濯屋だと思いました。古!

主張がはっきりしてるラーメンは、体調のいいときに食べたいです。

味薄めの油少な目食べてみようかな。
Posted by kaz at 2009年09月10日 23:53
φ kazさん
麺の主張が強いので、味薄めだとバランス悪くなりそうですが…
息子は味濃い目でオーダー、麺と一緒だと良かったのですがスープだけ飲んだらしょっぱいです。
他にもシリーズありましたが「洗濯屋」しか思い出せない。汗
Posted by meister at 2009年09月11日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。