プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年09月17日

今日の昼飯

今日は「カルボナーラ」でした。

今日の昼飯

ベーコンが無かったので、おつまみ用の「カルパス」
太いサラミを千切りにして使いました。
それと、玉ネギ・玉子・牛乳。

結構美味しいです、ベーコンよりも味が濃く良いかも。。。


ごっつぉさまでした。m(__)m



先日、収穫した「セーベル」(白ワイン用の葡萄)がブクブク。○〇
今は『甘い微炭酸ジュース状態』

報告は後日。。。楽しみです(^^♪


同じカテゴリー(手料理)の記事画像
頂きました
釣果報告
桃ジュース!
今日の昼飯
鱈の子漬け
年明けうどん
同じカテゴリー(手料理)の記事
 頂きました (2014-08-25 10:40)
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 桃ジュース! (2014-08-15 18:01)
 今日の昼飯 (2014-02-04 14:50)
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 年明けうどん (2014-01-01 15:54)


Posted by meister at 14:48│Comments(7)手料理
この記事へのコメント
材料が無かったら代用品で作る大ちゃん、さすがだの~。
主婦の鏡
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月17日 15:46
大ちゃんのようなお料理上手な旦那様だったら私もっと楽できたわね。
Posted by あね at 2009年09月17日 18:04
φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
似たような物なので… サラミは結構んまいです。
冷蔵庫にある物で単なる思い付きですね…。
半分は主夫ですね。汗



φ あねさん
共稼ぎであたしが交代勤務なので週の半分位のお昼は自炊状態です。
でも、学生時代から料理は楽しんでます。
何でも楽しまなきゃ面白くないでしょ(^_^)v
楽しちゃだめになりますよ。^_^;
Posted by meister at 2009年09月17日 22:07
ワイン楽しみ。

あ、昼飯の記事でしたね、

我が家はサラミがストックできません。汗
Posted by kaz at 2009年09月18日 01:07
φ kazさん
そうそう、ワインが楽しみ。。。(^^♪

太いサラミで誰も食べなかったのがあったんです。
だから使おうと思って考えました。
Posted by meister at 2009年09月18日 07:02
今この写真を見ると食べたくなります(>_<)

こってり系、美味しそう♪
Posted by チロルチロル at 2009年09月18日 22:13
φ チロルさん
小腹がすく時間に見るとキツイかも。笑
クリーム系、美味しいですよね。
でも、慣れないので濃度が難しいです。汗
Posted by meister at 2009年09月19日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。