プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年10月16日

釣れない

けど、やっぱり食べたい『アオリイカ』
自力確保が無理だったので他力本願。爆

物産館では1ハイ330円で残り2ハイだけ。
買おうとしたら目の前で先客が…泣

なので鶴岡市内のスーパーで購入。
2ハイで391円! 安いっす。笑


家では「おでん」をタップリ作ってたし、
タコは干そうと思ってたんで、、、
アオリも一緒に一夜干しにしました。

これが、
釣れない

こうなり、
釣れない

こうなって。
釣れない

焼いて
釣れない

美味しく頂きました。爆
釣れない

タコは右端にありますが分かりません。汗

アオリイカは炙っただけで甘~くてんまいです。
何時もの一夜干ならマヨネーズと唐辛子かけて食べますが
岩塩だけで頂きました。最高ですね。(^^♪

庄内遠征の時にあの酒屋さんで購入した純米酒と、、、
言う事ないです。(^_^)v




今回のオマケ。
釣れない

移転前に見られて良かった~。笑顔



同じカテゴリー(おつまみ)の記事画像
鱈の子漬け
今日の摘まみ
先日の釣果
さくら海老
鯨だよ~♪
最後のアジ
同じカテゴリー(おつまみ)の記事
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 今日の摘まみ (2012-09-04 18:02)
 先日の釣果 (2012-08-03 17:39)
 さくら海老 (2012-05-27 07:25)
 鯨だよ~♪ (2011-06-01 22:18)
 最後のアジ (2011-05-08 14:41)


Posted by meister at 07:07│Comments(5)おつまみ
この記事へのコメント
お酒でイカ・・・・いいなっすー

簡単に釣れたら
漁師や釣り師は困るべー
釣れないのが普通なのかも・・・
Posted by 欽肉マン at 2009年10月16日 09:27
一夜干しはフライパンで焼いて仕上げにバターと正油をジュッ♪としても(*^_^*)んまいです~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年10月16日 13:34
φ 欽肉マンさん
イカと冷酒は合います。
酒は半分くらいあったんですが空に。。。

>釣れないのが普通
ここの皆さんは良く釣ってますね!
も一回行きたいっす。


φ 婆薔薇さん
お!これは良い事を。
安い時にいっぱい買って干しましょう。(^^)v
Posted by meister at 2009年10月16日 19:12
日本酒のおともは、イカかタコが最高です\(^o^)/
由良の「イカの塩辛」なんか絶品ですよ(^-^)

私もイカ釣りやってみようと思っているんですが、なかなか行けなくて・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年10月17日 00:01
φ 鶴ニイさん
これまた良い情報をありがとうございます。m(__)m
次回は由良の塩辛を土産に買って帰ります。

初心者同士?で一緒に釣りに行って慰めは煽屋ってどうですか。爆
Posted by meistermeister at 2009年10月17日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。