プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年10月21日

サイドウェイズ

今年に入ってから5度目のタダ映画。笑
2度の招待券と3度目の試写会。
結構確立は良いようです。

今回は『サイドウェイズ』
04年度アカデミー脚色賞を受賞したアレクサンダー・ペイン監督の
「サイドウェイ」を日本人キャストで翻案したもの。
サイドウェイズ

オール海外ロケ&スタッフによる日本映画。
20th Fox とフジテレビが組んだようです。

ロケ地の殆んどが「ナパ・バレー」
ここには有数のワイナリーが沢山あり、蔵めぐりに憧れる街。

全編にわたりワインの話題と飲んでるシーンが、、、
こっちは素面で見てるのに悔しい思いで見てました。
なので夕べはワインです。今夜も自作ワイン飲んでます。爆

映画の中で「ピノ・ノアール」「カベルネ」の論評があったのですが
私もピノは繊細で上品な感じで難しい品種だと思ってます、実際に
ピノで作った時は物足りなさを感じたので作ったのは1度か2度。汗

それに比べてカベルネは力強く、奥深い味わいを感じるのでとても
好きな品種です。なのでカベルネを植えてしまったのですが。。。爆


あ!映画の内容ですよね。汗

冴えないシナリオライター役の小日向さんの演技が良いです。
生瀬さんのバカっぷりも面白いし。

年代が同じくらいで共感が持てる所もしばし。
ジェイク・シマブクロさんが音楽を担当しているそうで
トップガンの「デンジャーゾーン」やシンディ・ローパーの
「タイム・アフター・タイム」、勿論ジェイクのウクレレもあります。

素直に入ってくる音楽とコミカルなシーンも散りばめられ
2時間と言う時間は長く感じませんでした。


この映画は結末が無い映画でしょうかね。汗
経過というか過程を見て自分はどうかなと、
誰の生き方に共感出来て、
誰の生き方にバカヤロウと思うのかなどと言う事を
感じ取れば良いのではないかと思いました。


ただ、使っている携帯が○Phoneだったり、乗っている車が
ト○タだったり、多数のワイナリーの入り口を映したり、
飛行機も最初と最後にドアップなど、TVドラマのいかにも
乗っかってるなと思うような所が、、、フジだもんね。笑


ペイン監督の「サイドウェイ」も見てみたくなりました。
一般公開は10月31日から。

タグ :映画

同じカテゴリー(映画)の記事画像
ロックアウト
あなたへ
サマーウォーズ
天使と悪魔
当だた!
ベンジャミン・バトン
同じカテゴリー(映画)の記事
 ロックアウト (2012-11-22 18:20)
 あなたへ (2012-08-23 18:37)
 サマーウォーズ (2009-07-17 11:10)
 天使と悪魔 (2009-07-13 23:57)
 当だた! (2009-05-13 07:22)
 ベンジャミン・バトン (2009-01-30 13:07)


Posted by meister at 22:10│Comments(2)映画
この記事へのコメント
こんにちは♪

何となく・・・・・

「風邪を引いたから玉子酒飲んでる」

と言っているような気がします(笑)
Posted by バック at 2009年10月22日 10:48
φ バックさん

え???

説明が下手ですみません。m(__)m
Posted by meister at 2009年10月22日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。