プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年10月26日

いも煮会

昨日は、ボウガンクラブのいも煮会。

天気も良くて昼からビールが美味しかったです。(^^♪

もちろん内陸の味付け
いも煮会

場所は『おらだの川』
水道もあるしトイレもあり、いも煮会をするには最適な場所です。
いも煮会
いも煮会

暑いし んまいし ビールが進みます。(^_^)v


〆にうどんを入れるのは以前からやってましたが、最近はカレーを
入れるのが定番になったようです。
いも煮会
いも煮会

15人で大鍋2つ全て完食。

明るいうちから完全に出来上がったのだが、、、



更に街へ繰り出すのでした。汗


同じカテゴリー()の記事画像
これから
親子で総体
季節の丼
よも〜にゃ取材
試合結果
いよいよ
同じカテゴリー()の記事
 これから (2014-09-14 08:23)
 親子で総体 (2014-08-31 19:32)
 季節の丼 (2014-05-26 17:17)
 よも〜にゃ取材 (2013-10-15 12:38)
 試合結果 (2012-09-23 16:57)
 いよいよ (2012-09-22 10:48)


Posted by meister at 10:37│Comments(9)
この記事へのコメント
今年初、内陸の味つけの芋煮にカレーをいれました。

美味しい事は美味しなんでも、その頃にはお腹パンパンで

カレールーを入る前に貰った汁に翌日カレールーを入れてうどんをしたら、感動しました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月26日 11:37
φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
何度食べてもんまいです。
最後にうどんを食べる事を計算して、いも煮は控えめに食べてましょう…笑
カレーうどんは色んな出汁が出て美味しくなりますね。
Posted by meistermeister at 2009年10月26日 13:00
すご腕の人たちの
芋煮会ですね
キレがありそうな、味がしそうです・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年10月26日 15:25
私も初めてカレーうどんにして旨さに感激でした!!
Posted by はあと♪ at 2009年10月26日 16:02
φ 欽肉マンさん
>すご腕の人たちの
的を得てます。汗

>キレがありそうな・・・
おやじギャグはすべりっ放しでしたが・・・爆



φ はあと♪さん
何故か家ではしないのですが、外でやる時はカレーです。笑
それにしても、誰が始めたんだろう?
Posted by meister at 2009年10月26日 17:29
カレーラーメンもお勧めですよ!
インスタントラーメンを入れルーを溶くだけ!意外に合います!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年10月26日 21:59
φ グルメ部長さん
ラーメンですか、これは初ですね。
インスタントと言う所が良いです。
韓国のプデチゲの要領ですかね。
想像しただけでもんまそうです。(^^♪
Posted by meister at 2009年10月26日 22:16
やはり締めは麺類ですね(*^。^*)

外で食べる芋煮は格別でしょうねー(^-^)
ビールも・・・・(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月26日 23:40
φ 鶴ニイさん
準備や後片付けが大変なので外でやる機会が少なくなりました。
でも、やっぱり外がんまいですよね。(^^♪

はい、〆は麺です。(^_^)v
Posted by meister at 2009年10月27日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。