プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年11月10日

ポーポーの実

先日アップした「ポポ」の実。
ネットで調べてみたら色んな名前があるようです。
正確には『ポーポー』と言うそうです。

Wikipediaによると、
「ポーポーは、バンレイシ科に属する落葉高木。
果実を食用とする。北米原産。明治期に日本に持ち込まれた。
ポポー、ポポーノキ、ポポ、アケビガキとも呼ばれる。」
だそうです。


色も黒味ががり、やっこぐなったので頂きました。
ポーポーの実


置いたせいかかなり甘く香りも強いです。

ねっとりしてます。
食べた食感はドリアンとも似てますが、臭くありません。笑
味も完熟したバナナとマンゴーを合わせたような感じでしょうか。
南国風味と言って良いと思います。


2つを一気に完食。爆

種が6つあります。
ポーポーの実
あたしは何時でも食べられる事に気が付いたので(笑
欲しい方、先着3名に2個づつ差し上げます。
(応募者少数の場合は2名に3つだ~!笑)




正直、癖になる味ですよ~。爆



同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
旨人焼き
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 旨人焼き (2014-02-20 14:48)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)


Posted by meister at 11:47│Comments(10)
この記事へのコメント
ドリアンに似てバナナとマンゴーということは。。。
濃厚なかんじね。
Posted by あね at 2009年11月10日 12:50
うう。。。苦手かも。。汗
Posted by kaz at 2009年11月10日 12:56
φ あねさん
食感はドリアンみたいにネッチョリ。
酵素のタップリ入った完熟マンゴーにバナナの味を足した物を想像して下さい。笑
まだ、手に甘い匂いが付いてます。爆


φ kazさん
あら、残念!
食べれば病み付きになるかも。^_^;
Posted by meistermeister at 2009年11月10日 13:07
来年。。実が食べたいです♪
Posted by アドアド at 2009年11月10日 15:50
φ アドさん
何年で実が成るかは確認出来ませんでした。
来年は芽が出るのが精一杯でしょうから、
こちらで出来たら連絡しましょう。(^u^)
Posted by meister at 2009年11月10日 17:14
どんな味か、食べてみたいようなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年11月10日 19:13
桃、栗3年、柿8年、ポポの馬鹿野郎18年
来年は芽が精一杯ですか待てません。
Posted by グルメ部長 at 2009年11月10日 20:03
φ ゆきんこさん
来年出来たら連絡しましょう。(^_^)v
でも、出来不出来があるそうですが…。汗


φ グルメ部長さん
ポーポーは18年も掛かるのでしょうか。
部長さん、試してみますか?^_^;
Posted by meister at 2009年11月10日 21:03
見たい♪食べたい♪ポーポの実♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年11月10日 21:54
φ 婆薔薇さん
今年の在庫は全て無くなりました。
と言ってもあたしも小さいのが2個だけだったのですが…。
来年にご期待下さい。汗
種ならお上げしますよ。(^_^;)
Posted by meister at 2009年11月10日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。