プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年11月22日

感動した

体育文化センターで、
『上山みこし会 鼓山』10周年記念事業
茂吉の里和太鼓の響 in 上山
が開催されました。

出演は、
大太鼓一人打ち全日本チャンピオンの「龍連山」
和太鼓「龍」「飛龍組」、山大花笠サークル「四面楚歌」
上山みこし会「纏竜」(てんりゅう)、小学生和太鼓教室等。

感動した

感動した感動した

感動した

感動した

太鼓の響に感動の2時間。
何も言う事無いっす。汗

良かった~。(^^♪

タグ :上山行事

同じカテゴリー()の記事画像
SMJO-3
SMJO-2
SMJO
同じカテゴリー()の記事
 SMJO-3 (2011-10-16 10:10)
 SMJO-2 (2011-10-15 12:00)
 SMJO (2011-10-14 10:56)
 太鼓・動画 (2009-11-26 22:46)
 SMJO (2009-10-19 15:14)


Posted by meister at 17:40│Comments(8)
この記事へのコメント
腕も腰もいだぐなるべねー
大ちゃんなら
出来るべなぁ・・・・
テレビで太鼓の叩き方してたっけなぁ・・
うちの姑ちゃんも真剣に見てましたよ
Posted by 欽肉マン at 2009年11月22日 17:51
今日でしたか

太鼓いいよね〜
私も、習いに行きたいと思いましたが、バレーで手一杯だわ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年11月22日 18:51
太鼓の演奏、けっこう感動しますよね。

腕の力もいりますよね。

響きわたる太鼓の音、いいですね~(^^)
Posted by える☆ at 2009年11月22日 18:59
φ 欽肉マンさん
握力は相当なものと推測いたします。汗
テレビでですか、それ見てなかったけど、、、
姑ちゃん始めるなら紹介しますよ。(^^♪


φ ゆきんこさん
行っちゃいました。マジで良かったです。
あたしもメンバーに誘われたけど、、、
これ以上趣味を増やす訳には…。汗


φ える☆さん
結構狭い会場だったので心と身体に響渡りました。
生で聴く機会って無いのでスゲ~良かったっす。(^_^)v
Posted by meister at 2009年11月22日 20:51
おおっ、かっちょいい~(^O^)/

ドンドコ、ドンドコ、ドンドコ、ドンドコ、ドンドコドン。ヤァー!!

やってみたいです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年11月22日 21:24
φ 鶴ニイさん
連山さんが
「観せる太鼓でかっこ良くないと駄目!」と言ってました。
写真から伝わって良かった。(^^♪
今日知ったのですが知り合いが居ました、紹介しますよ~。
Posted by meister at 2009年11月22日 21:46
新聞に載ってましたね!

太鼓の音・・心にも響きます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月23日 09:45
φ 楽天親父さん
手頃な広さの会場だったので、ドンドン響きました。
しかも、チャンピオンの演奏をただで聴けるなんて最高ですね。(^_^;)
Posted by meister at 2009年11月23日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。