プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年12月06日

山形の肉そば

先日 鶴ニイさん も来店していたあの
「山形の肉そば屋」さんへ行って来ました。

徘徊おじさんの近くです。(^_^;)


もちろん、看板メニュー「冷たい肉そば」普通盛り680円をオーダー。
人気の「たまご丼」190円も追加です。^_^;
山形の肉そば

冷した器に盛られたお蕎麦はやや少なめ、泣
麺は細めのツルツルですが歯応え十分。
甘めのタレは好みでしょうか、少し甘味抑えた方が好きです。
ほど良く味付けされた柔らかい親鳥と一緒に頂くとお口が喜んでます。(^^♪


「谷地の肉そば」は暫く行ってないですが、また違った味付けの様に思います。
だから、「山形の肉そば」なんでしょうか。これはこれでまた美味しいです。




「たまご丼」は中までタレが掛かったご飯に黄身と天かすが乗ってます。
山形の肉そば
天かすのアブラと黄身が絡みこれがまた濃厚です。
これも甘いタレなので更にコッテリ!
チョッと醤油注したくなったのは私だけでしょうか。爆


末吉は「梅しらすご飯」490円も注文。
山形の肉そば
何の葉か確認しませんでしたが、梅が利いてサッパリ頂ける一品です。
ですが、これでは高い気がします。値段の設定し直し希望です。


火曜日サービスデーの内容が変わってました。
普通盛りが680円→550円
大盛りが 840円→700円
特盛りが1000円→900円 になるそうです。(09/12/06現在)


そば屋さんですが「冷たい鳥中華」が気になるメニューでした。笑


お店はここ。
山形の肉そば

山形の肉そば
NARUTO君も『おいしいってばよ!!』とズズってました。

あ!ナルトは入ってませんでしたけどね。汗


同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 16:51│Comments(7)和食
この記事へのコメント
あいや~「たまご丼」美味そうです!

蕎麦大好きな親父も初めて知りました。

こりゃ・・絶対行かねば!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月06日 21:35
おおっ(゜o゜)

大盛り食べてもいまいちお腹がいっぱいにならなかったんですよねー(^_^;)
今度は「たまご丼」の大盛りも一緒に食べますっ(^_^)v


たまご丼は大盛り無いんだろか??
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月06日 22:27
φ 楽天親父さん
単なる玉子掛けご飯とは一味違います。
是非一度ご賞味下さい。(^_^)v
個人的にはネギと刻み沢庵なんか入ってたらこれだけでお酒イケます。爆



φ 鶴ニイさん
そうなんですよね。値段の割には盛りが少ない…。汗
次回は、たまご丼は2杯頼んで下さい。(^_^;)
Posted by meister at 2009年12月06日 23:02
あれ、近くに来てたんですね。汗

開店時に1度行きました。爆

あの店を体験すると、何処にいっても雰囲気が温いですね。
Posted by kaz at 2009年12月06日 23:52
私は一度きりしか行ったことがありましぇんが、今やサイドメニューも充実していたのですね、、、

個人的には本場谷地の肉そばと比べると、とても上品味わいを感じます(汗
Posted by ざいご at 2009年12月07日 00:10
はじめまして

たまご丼大好き たこまるです
大きいサイズの たまご丼は、薬師町にある姉妹店の山形一寸亭にありますよ~っ
Posted by たこまる at 2009年12月07日 01:47
φ kazさん
明るい店内でお客さん沢山居ました。
入ってますね。


φ ざいごさん
サイドメニューはそんなにありませんが玉子以外は高いです。汗

谷地よりも肉が柔らかく、麺も細いですね。
やはり好き嫌いが出る要素かと。
なので「山形」と銘打ってるのかも。


φ たこまるさん
こんにちは。
情報ありがとうございます。m(__)m
たまご丼んまいっけ。^_^;
そう言えば、ミニとか普通とか書いてあったかも?汗
Posted by meister at 2009年12月07日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。