プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年05月25日

ポーポーの花

かみさんの実家に筍掘りに行って来ました。
わずか30分でシコタマ掘って来ました。

で、話題は別です。。。笑



昨年の秋にアップした『ポーポーの実』


が咲いてたんです。喜

実が珍しいからか花も珍しいです。
ポーポーの花
バックが空なのでチョッと補正

ポーポーの花
花は下を向いて鈴なりに咲くようです。

ポーポーの花

爺ちゃん曰く「花は咲くけど、実に生らない」

だそうです。


実が欲しい人は今から手を上げて下さい。

秋まで覚えていられるか疑問ですがね。。。汗


タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(日記)の記事画像
SR400復活への道 その4
SR400復活への道 その3
SR400復活への道 その2
湯治ナウ
いまこご
すまいるぷろじぇくと
同じカテゴリー(日記)の記事
 SR400復活への道 その4 (2015-07-14 12:54)
 SR400復活への道 その3 (2015-07-03 16:05)
 SR400復活への道 その2 (2015-06-27 11:36)
 湯治ナウ (2014-12-20 21:52)
 いまこご (2014-09-01 13:46)
 すまいるぷろじぇくと (2014-07-27 10:50)


Posted by meister at 10:29│Comments(7)日記
この記事へのコメント
何とも地味は花ですね。

実、ちょこっとだけ味見したひ。
Posted by kaz at 2010年05月25日 12:34
φ kazさん
前回の記事の花は可憐だそうですが・・・
色を見てビックリしました。

秋になったら催促してね。汗
Posted by meistermeister at 2010年05月25日 13:02
世界三大果実のアテモヤとかチェリモヤと同じ仲間ですよねー
カスタードのような旨さー
種をまいて5〜7年で花が咲くという果樹
意外と昔に植えるのが流行ったのでまだ植えていたりします
紅葉はなかなか綺麗ですしねー
自分は味好きですねー
ただ種がたくさんあるからなー
Posted by ガルダ at 2010年05月25日 16:31
φ ガルダさん
いや~詳しいですね、そうだったのですか。
ネットリした食感が何とも言えず・・・
寒い所で採れるのに南国の味がしますね。
そうそう、実の割には種が、、、

紅葉の頃また見てみます。
Posted by meister at 2010年05月25日 17:06
ほぉっ〜、食べっだいなぁ
Posted by ゆきんこ at 2010年05月25日 23:34
去年 ヒレマミちゃんから種もらって 先月蒔きました(^o^)/


しかしながら… まだ芽が出ません
Posted by 藤丸 at 2010年05月26日 14:31
φ ゆきんこさん
秋まで待って下さい。(^^♪
生ったらあげる。



φ 藤丸さん
去年の種わたしも持ってますが植えませんでした。
ガルダさんの情報だと花が咲くのに5~7年だそうですよ!
じいちゃんの情報でも花が咲いても実が出来難いそうだし。。。
だから幻の実なのかな。
Posted by meister at 2010年05月26日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。