プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年06月04日

玉簾の滝

駐車場に車を止め、辺りを見ても滝があるようには見えず。汗
あまり期待をしないで奥へ。

ほんの3分の歩き。
弘法大師開基御嶽神社(みたけじんじゃ)の裏にありました。

前回の「胴腹滝」とは一変、
63mと県内随一の高さを誇る直瀑。の滝です。

玉簾の滝

今の時期は雪解けのせいか物凄い勢いで落ちてきます。


この距離にいても水しぶきが激しく、カメラを向けるとものの数秒で
レンズが点々だらけになり撮影にならない。泣

時々風が弱くなる一瞬で撮影しなければいけません。
それでも一度カメラを向ければ毎回 拭き拭き。

玉簾の滝

ほんの数分で服が湿っぽくなりました。
暑かったので気持ちが良いのですがね・・・。笑


新緑の木々と迫り来る滝が圧巻でした。


歩いて行けば滝つぼの近くまで行けるのですが
今回はしぶきが凄く人を寄付けませんでした。
って言うか、、、
カメラ持たずに着替え覚悟で行けば行けますが・・・。(^_^;)




おまけ
遊歩道から望む鳥海山。
玉簾の滝


今年は・・・。フフフ




タグ :庄内写真

同じカテゴリー(自然)の記事画像
冬の足音
隠れた名所
丸池様
もみじ公園
空気神社
玉簾の滝・冬のライトアップ
同じカテゴリー(自然)の記事
 冬の足音 (2014-10-30 18:27)
 隠れた名所 (2013-11-02 11:14)
 丸池様 (2013-06-07 14:46)
 もみじ公園 (2012-11-17 09:26)
 空気神社 (2012-07-18 10:29)
 玉簾の滝・冬のライトアップ (2012-01-30 07:07)


Posted by meister at 07:28│Comments(5)自然
この記事へのコメント
庄内の滝を満喫してますね~♪
記事の最後の一言・・・
今年は山頂をねらってますか~(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年06月04日 11:01
マイナスイオンバリバリきもちいいだろね〜〜

回復も早まる速まる(^3^)/
Posted by 藤丸♪ at 2010年06月04日 12:32
こんにちは♪

秋に訪れたときに、
遊歩道脇にトリカブトが咲いていたのを思い出します。
山形ではヤマトリカブトの自生は多いのでしょうか???
Posted by バック at 2010年06月04日 15:02
遊佐町ね・・・行くわ。
Posted by あねごあねご at 2010年06月04日 20:11
φ はらほろさん
釣りはイマイチでしたが、それ以外で楽しんできました。
うふふ♪ 体力が戻ったら20年振りに行きたいと…。
でも、地雷を踏まないようにしないと。汗


φ 藤丸さん
バリバリでビショビショ!笑
気温とともに動きがアップしてます。
今度はどこに行こうかな?(^^)v


φ バックさん
すみません、植物は全く分からなくて、、、汗
知っているのはポピュラーな山菜程度です。
わらび・たらのめ・こしあぶら・たけのこ・・・。爆


φ あねごさん
そうそう。
良い所ですよ~♪
Posted by meister at 2010年06月04日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。