プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年06月30日

飛路の月

ちょっとメニューが気になっていたお蕎麦屋『飛路の月』(ひろのつき)

その名も「わらじかき揚げ蕎麦」
飛路の月

丼の中の蕎麦が見えません。笑

別にお皿を持って来てくれるのがありがたい。
そこにかき揚げを移し、、、
飛路の月
山芋が乗せてありました、嬉しいサービスです。


かき揚げはお箸で割ってそのままサクッと食べるも良し、
汁に浸ししみしみで柔らかくなった所を食べるも良し。



蕎麦だけでは少し物足りない感じですが、
これだけ大きいかき揚げを食べれば十分です。



サクサクと言うよりもお煎餅のようなカリカリのかき揚げ。
この大きさなのに口飽きせずにペロッといけました。




雨が降っているのにいつも通りスリッパと短パンで外に居て
肌寒かったので珍しく暖かい蕎麦で頂きましたが、^_^;
冷たいお蕎麦と併せる事も出来るそうです。


お店はここ。
イエローハット隣の以前は焼き肉屋さん?だった所。
仕切りがあり子連れの家族も安心して入れるお店です。

夜の部は美味しそうなお摘みメニューが載ってました。
お酒や焼酎も充実しているようです。
夜お邪魔してみたいものです。(^^♪
飛路の月

レジの脇に揚げ玉の持ち帰りサービスもありました。喜



同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 18:02│Comments(5)和食
この記事へのコメント
こんにちは♪

「やらじ」って、「わらじ」の上山弁ですか???


あぁ~、腹減った!!!
Posted by バック at 2010年06月30日 19:44
おぉ〜行って来ましたか〜
チャーリーも先日行ってきました

天ぷらが、結構さっぱりしてましたね〜
Posted by チャーリー at 2010年06月30日 20:00
φ バックさん
あちゃ~やってもうた。汗
折角なのでこのままにしておきます。笑


φ チャーリーさん
お!行きましたか。
わらじの量の割にはペロっと食べれました。
カリッと揚げてるせいでしょうか。
是非、夜の部でお邪魔したいお店です。(^_^)v
Posted by meister at 2010年06月30日 20:50
大ちゃん、夏バージョンですね

私も、先日前を通りました
今度、入ってみょうっと
Posted by ゆきんこ at 2010年06月30日 20:56
φ ゆきんこさん
はい、雨が降ってもいつもの格好です。笑
普通の板蕎麦は勿論、肉そばや中華もありました。
リピート間違いなしのお店です。
Posted by meister at 2010年06月30日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。