プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年08月11日

10年物

暑っずい日が続くとビールがはがいぐ。^_^;


自ビールを詰めた樽を整理してたら、、、
10年物

何と2000年6月に樽詰めした物を発見!
って一番奥にありました。汗

10年前に作ったビールですよ~。
信じられますか?

昨日、お昼からサーバーのスイッチ入れてスタンバイ。
10年物


先週帰省した息子と一緒に頂きました。
10年物

ラーガービターを合わせて作ったハーフ&ハーフ
良い色でしょう。


恐る恐る口に運び、ごっくん。。。
全然イケます。笑
スッキリした喉越しとほのかに麦芽の甘味も感じます。
自ビールは10年経っても美味しいんですね。笑顔

毎年やっている寄合いに取っておこうか、どうしようか迷ってます。笑


他にも02年のスタウトがあったのでこちらも試飲。
10年物

こちらは普通に黒ビール。8年物も味は変わらずイケます。
先月、池袋で飲んだ管理の悪いギネスよりんまいっす。(^_^)v


来月開催するパーティーへ参加すれば飲めるかも?
詳細は後程、でも、11日は開けておいてね。(^^♪




お~ほっほっほ
今夜も飲むぞ~。♪





同じカテゴリー()の記事画像
高畠ワイナリー
趣味の会
かみのやまワインバル
蔵参観日
二次会突入
山形酒鑑評会
同じカテゴリー()の記事
 高畠ワイナリー (2014-10-12 20:12)
 趣味の会 (2014-09-20 16:51)
 かみのやまワインバル (2014-07-06 14:34)
 蔵参観日 (2014-03-08 14:37)
 二次会突入 (2014-01-25 15:26)
 山形酒鑑評会 (2013-11-10 15:01)


Posted by meister at 10:59│Comments(6)
この記事へのコメント
これは羨ましいでふ。
手作りの10年物だけに味も深みがあって美味しそうですね。
うぅまぢゃっだい(泣
Posted by ざいご at 2010年08月11日 12:13
熱処理したビールは保管良いと旨いそうですよ!
生は????
Posted by 釣りオヤジ at 2010年08月11日 13:10
思わぬお宝見っけ!うれしい&おいしさに感激ー。
暑さも吹き飛びますの。
Posted by アド at 2010年08月11日 13:57
φ ざいごさん
落ち着いた味になってました。
これだからビール作りは止められないっす。^_^;

お待ちしてますよ~ん。


φ 釣りオヤジさん
完全生自ビールです。
2階の廊下に置きっぱなし。汗
普通に美味いビールで10年置いたとは思えない程の味でした。


φ アドさん
最近、あまり作ってなかったので放ったらかし状態でした。
まさかこんなのが隠れていたとは・・・。(^^♪

久しぶりの雨で涼しくなりましたが
そろそろ始めましょ。♪
Posted by meister at 2010年08月11日 18:14
あら、いい物見つけたわね。

そういえば、来月誕生日なのよ。
何かいいことあるかしら。フフ
Posted by kaz at 2010年08月12日 01:19
φ kazさん
あら、おめでとう。
大台までカウントダウンかしら。フフフ
去年と同じ場所を確保したわ。
11日祝ってあげるわよ。苦笑
Posted by meister at 2010年08月12日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。