プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年08月14日

今日の昼飯

上山は雨も上がったようでが。。。
と思ったらまた降って来た。泣

今夜は「ゆかたdeないと」がガジラ城で開催されます。

何も山形大花火大会の日にする事無いのに…。汗

よろしかったらおいで下さいませ。
ビールもありますよ~。(^^♪




今日はムシムシして汗ばんでいるんで、サッパリした物が喰いたい。

なので、思い付きで作ってみました。

「キュウリの冷製パスタ」

今日の昼飯

キュウリの色が見難いので玉葱をずらしてみました。


材料は
・キュウリ
・ジャガイモ
・トッピングに紫玉葱とミニトマト

ボウルにキュウリを摩り下ろして、塩・コショウ・和風ドレッシングとオリーブオイル
「クックパッド」で見つけた「魔法の酢」更にタバスコを少々。

パスタが茹で上がる数分前にジャガイモを一緒に茹でて
茹で上がったら水洗いし〆ます。

ボウルで材料を混ぜ混ぜしてお皿に盛付け、トッピングを乗っけて出来上がり。


ポイントは和風ドレッシング魔法の酢でしょうかね。


ドレッシングでちゃんと味付けなっていて、ニンニクの香りもあり
チョイとピリッとしかもサッパリと頂ける仕上がりです。
パスタはカッペリーニの方が良かったかな。^_^;



ごっつぉさまでした。m(__)m


※ 魔法の酢
のおこさんが「クックパッド」で紹介した酢で
唐辛子・生姜・ニンニクを入れた容器にお酢を入れるだけの簡単レシピ。
興味のある方はこちらをどうぞ。




同じカテゴリー(手料理)の記事画像
頂きました
釣果報告
桃ジュース!
今日の昼飯
鱈の子漬け
年明けうどん
同じカテゴリー(手料理)の記事
 頂きました (2014-08-25 10:40)
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 桃ジュース! (2014-08-15 18:01)
 今日の昼飯 (2014-02-04 14:50)
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 年明けうどん (2014-01-01 15:54)


Posted by meister at 15:28│Comments(4)手料理
この記事へのコメント
これは♪
んまそうo(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2010年08月14日 15:37
φ 婆薔薇さん
しつこくないので180gを一気食い。笑
暑い夏に丁度良い一品です。
Posted by meister at 2010年08月14日 17:44
今日、姉夫婦が来て行けなかった


冷製パスタ美味しそうね
Posted by ゆきんこ at 2010年08月14日 19:47
φ ゆきんこさん
雨の為にお城の中でやってたそうですね。
かあちゃんの実家に行ったので結局行けませんでした。

混ぜるだけの簡単パスタですが。^_^;
Posted by meister at 2010年08月16日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。