プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年09月03日

トマトソース

お久です。(^_^;)

怠けていた訳では無いのですが、、、色々あって。。。


ミニトマトを貰ったり(家にあるのに…)するのでまた一杯になりました。

何度かしていると横着になりまして。笑
今回は、丸ごとミキサーでギューン!

フライパンに移しコンソメと塩コショウ入れて火に掛けるだけ。^_^;
トマトソース

皮も全く気にならないし、滑らかになるので良い感じです。
もう何度かやっています、お薦めです。


このソースを使って、、、
夏野菜タップリパスタを作りました。
トマトソース

フライパンにオリーブオイルとニンニク・鷹の爪を入れ
香りが付いたら豚のこま切れを荒く切った物を入れ炒めます
その後茄子を炒め、火が通ったらピーマンを入れ少し加熱

トマトソースを絡め塩コショウで味付けし、茹で上がったパスタを絡めて終了
チーズとタバスコをかけて頂きました。

間違い無いっす。(^^♪




オマケの一品
鶏肉に塩コショウを振りかけ、ニンニクと一緒にフライパンで
カリッとなるように炒めます。

ピーマンも加えて少し炒め、トマトソースを混ぜ混ぜして出来上がり。
トマトソース



おそらく皆さんご想像通りの味です。汗

これだけでご飯が進むくんでしたよ~。♪


もちろん、私はビールでしたけど・・・。(^_^;)



同じカテゴリー(手料理)の記事画像
頂きました
釣果報告
桃ジュース!
今日の昼飯
鱈の子漬け
年明けうどん
同じカテゴリー(手料理)の記事
 頂きました (2014-08-25 10:40)
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 桃ジュース! (2014-08-15 18:01)
 今日の昼飯 (2014-02-04 14:50)
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 年明けうどん (2014-01-01 15:54)


Posted by meister at 16:58│Comments(3)手料理
この記事へのコメント
これは美味しそうですっ♪
ウチでは“トマト在庫”が過剰になると
全部ジュースにして飲んじゃいますが、
もうひと手間かけると、グッとリッチなご馳走になりますね~d(⌒o⌒)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年09月03日 20:35
んまそう、、、でも私は贅沢は言いません。
生トマトのジュースだけでもいいです。
赤目もきっと美味しそう(涎
Posted by ざいご at 2010年09月03日 22:29
φ はらほろさん
ジュースだけでは勿体ないです。
ぜひ、料理にも使ってみてください。
簡単な割には美味しく出来ますよ。



φ ざいごさん
料理と言って良いのかと思う位簡単です。
魅惑の赤ですね。(^^♪
Posted by meister at 2010年09月04日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。