プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年09月30日

悦波のラーメン

ほっほっほ。

ソルトさんから「悦波のラーメンが今日からだよ!」の情報。

こんな情報聞いたなら行くっきゃないでしょう。(^^♪


入店は11時30分頃、しかし、店内は一杯のお客さん達。。。

皆さん待ちわびていたのでしょう。


迷わずに『ラーメン』を注文。
出てきたのがこれですよ~♪
悦波のラーメン

運ばれてきた時から節の香りがプンプン。

先ずはスープをズズッと啜れば口の中でカツオが飛び跳ねてますよ。
それと、少しの動物系でしょうか。

強烈な先制パンチを受けてしまいました。
色は濃いようですがしょっぱくないです。

そして、この麺ですよ!
悦波のラーメン
湯で加減も程好い歯応えがある極太麺で顎にアッパーを浴びてしまいました。

それで、噛み締めて頂く甘味の有る麺。


チャーシューは味が染みて柔らかく、口に入れると溶けてしまうそうなお肉です。
メンマは硬すぎないけど歯応えがあり、それでしょっぱすぎず…。

ずるずると啜ってあっと言う間に完食。。。



やはり、行くでしょう。笑

替え玉は嬉しい100円♪
悦波のラーメン

暖かいまま、お蕎麦のお皿に盛られて出てきました。
これを、丼に入れると・・・。
悦波のラーメン

完全に二杯目のラーメンです。汗
麺の量が一杯分ありました。^_^;

ほんの少し薄まったスープは麺と一緒にズルズルして丁度良い加減


ボディーブローでギブアップしそうでしたが何とか立ち直り完食。
スープまで飲んだのは今年初めてだと思います。

悦波のラーメン

私の勝ちでしょう。って何のこっちゃ。。。(^^ゞ


節系の極太麺と言えばあのお店が有名ですが、似ていて非なりかな。
スープはあそこまで癖が無く、やはり蕎麦屋さんのスープなんでしょう。
節系でもカツオの香りが強く、醤油の甘味も感じます。
私的には麺もこちらの方が食べやすいと思いますね。

大盛りと言うよりは、二杯のラーメンを食べた感じですね。汗


「ラーメン祭り」は毎週火曜日、しかもランチ限定だそうです。

初日はすぐにスープが無くなったそうです。
早めのご来店をお待ちしてます。m(__)m

もちろん私じゃなく、『悦波ガールズ』さんですがね。


タグ :庄内ランチ

同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
旨人焼き
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 旨人焼き (2014-02-20 14:48)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)


Posted by meister at 10:10│Comments(4)
この記事へのコメント
うぅ、これはいいですなぁ(涎
でも平日でランチ限定なんて、、、アタシにはちとムリでふ(泣
Posted by ざいご at 2010年10月01日 05:34
φ ざいごさん
おはようさんです、早いっすね。

いえいえ、そう言わずに・・・。
癖になる味でしたよ。

みんなで押しかけ、連日速完売状態なら週末にも出してもらいましょう。
それとも、二号店を期待しましょうか。笑
Posted by meister at 2010年10月01日 06:27
こんばんわ(^^)
先日はご来店ありがとうございました(>ω<)
やっとmeisterさんのブログへ辿りつきました(^^;

替え玉していただいて更に!!最後のスープまで飲み干して頂き、感激です(*>∀<*)

火曜日限定ですが、ほとんどのお客さまから「火曜日じゃなくても食べられるといいのにね」と好評のラーメン祭りです★

ラーメン祭りでなくてもご来店お待ちしております♪
Posted by 悦波ガールズ☆ at 2010年10月06日 18:00
φ 悦波ガールズ☆さん

想像以上(すみません。汗)の味でビックリでした。
曜日限定なんか勿体ないです、ラーメン専門店出した方が良いと思います。是非!!!

また、お邪魔しま~す♪
Posted by meister at 2010年10月07日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。