プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年10月09日

味処 佐野

ここは、上山市のど真ん中、カミン前交差点の角にある居酒屋さん。

お昼はワンコイン(500円)でランチが食べられます。

通常メニューは日替わりで2種類用意されているようです。

今回は「いなだの煮付け」「豚肉とネギのミソ炒め」でした。

私はお肉をチョイス。
味処 佐野

小鉢には大根の煮物インゲンと菊の花漬物が付いてます。

これもおそらく日替わりなんでしょう。

「ネギは今朝採れたてだよ~!」
と75歳は既に過ぎているだろうと思われる気さくで元気なおばあちゃん。


たっぷり入ったネギの甘味と辛味が混ざり合い美味しかったです。

これを摘みにビールいっとけば良かった。汗

ごく普通の家庭料理なので安心して食べられる所がうれしいです。


その日のメニューは外の黒板に書いてあるので、確認してから入れます。
味処 佐野

入店してから、食べたい物が無かった…。

では、帰るに帰れませんもんね。



11時30分頃に入店でしたが、既に常連さんが3名食事中でした。

しかも、私が食べている間もお客さんが…。結構人気があるようです。



ごちそうさまでした。m(__)m

次回は夜の部でお邪魔します。






婆薔薇さんの演奏聞きたいのですが…
これからチョイとお出掛けしてきます。泣


タグ :ランチ上山

同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 08:48│Comments(3)和食
この記事へのコメント
肉と魚のワンコインランチですか。
品数もあって美味しそうですね。
でも平日だけなのかな、、、行ってみっだい♪
Posted by ざいご at 2010年10月09日 08:56
安くて美味しそうですね
行って見たくなりました
Posted by 店長三浦店長三浦 at 2010年10月09日 09:50
φ ざいごさん
その日のメニューなので何が出るかはお楽しみです。
平日だけかは次回確認して来ますね。


φ 店長三浦さん
安心して食べられる定食でした。
ぜひ、来てください。
Posted by meister at 2010年10月09日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。