プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年10月31日

新旬屋 麺さん

カップになる前に是非生のラーメンを食べてみたいという事で・・・
行ってきました。『新旬屋 麺』(酒田中町店)さんへ

内陸のブロガーさんも大勢行っているようですね。


注文は当然『超・ガッツリえび豚骨』
新旬屋 麺さん

先ず、スープを啜りびっくり。(*_*;

想像以上に濃厚でした。
クリームスープの様にトロッとしたスープですが、癖の無い豚骨で
脂のギトギト感はありません。

それにエビの香りがグンと出てますが豚骨と絡み絶妙なバランスです。

トッピングに入っている味付き玉子やメンマ、岩海苔・干しエビなども
アクセントになりとても良い味に仕上がっていますね。



麺はこのスープに負けないしっかりした太縮れ麺。
新旬屋 麺さん

濃厚なスープが縮れた麺に絡まりお口の中へ・・・


いや~。
んまいっけ。♪

これがカップになるなんてワクワクします、待ち遠しいですね。



あ!
もちろん、ザイラーさん同様にこれも頂いてきましたよ~ん。(^_^)v
新旬屋 麺さん


ごっちょさまでした。m(__)m




高速のお陰で早く着き、開店まで時間があったのでこちらへ・・・
新旬屋 麺さん

新旬屋 麺さん

こんな所でゆっくりお食事なんかしてみたいですね。
新旬屋 麺さん


突然の訪問でしたがコーヒーご馳走様でした。m(__)m
新旬屋 麺さん



腹ごしらえも終わり、嫁ちゃんの見送りを受け第二の目的地へ。。。笑
新旬屋 麺さん


PS.
酒田はあちこちにFONスポットがあるのでネット快適です。



同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 10:57│Comments(7)中華
この記事へのコメント
先日はどうも

FONを喜んでもらえっと嬉しちゃ。
かじおやじドノも、各店に取り付けを願った一人です。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月31日 11:35
今、一番乗りで入店できました

昨日は満席で三回行きましたが惨敗でした。
カップラーメンも待ちどうしいですね‼
Posted by かけ父 at 2010年10月31日 11:46
φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
こちらこそ、ご馳走様でした。m(__)m

私もFONを設置して良かったと思っています。
東京に居る子供のアパートでipodでネット出来るんです。


φ かけ父さん
3回も満席でしたか、人気店ですね。
私も一昨日は一番乗りでしたが、12時前には数名が入店してました。

遠いし中々お店に行けないのでマジで待ち遠しいです。
Posted by meister at 2010年10月31日 15:08
ないだて何時の間に(汗
アレは新庄でも頂けるそうですが、やはりここでなきゃ、ですよね(笑
Posted by ざいらー at 2010年10月31日 23:52
うう、食だいけのに。。。。。泣

嫁ちゃんに棒で叩かれたりしねっけが。笑
Posted by kaz at 2010年11月01日 00:26
ほんとに自転車で酒田まで?!
片道どのくらいかかるのですか?
帰りがしんどくないですか?
Posted by beer at 2010年11月01日 04:08
φ ざいごさん
はい、やっぱりここでしょう。(^^♪

次回は、酒田ラーメンを頂いてみたいです。


φ kazさん
濃厚で んまいっけ~。♪

また、遠征企画したいですね。


φ beerさん
いやいや、私には無理です。
自転車は車に乗って行ったようです。大汗
Posted by meister at 2010年11月01日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。