プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年12月02日

釜や本舗

今日のランチは「釜や本舗」

本店と言いつつ…。

南館店です。(^^ゞ


かけうどんとゲソ天にしようと入ったのですが、

タワーの様なかき揚げに魅了されました。

すみません、初志貫徹は無理でした。(^_^;)
釜や本舗


かき揚げなのに天カスまで乗っけてしまいました。
チョッとしつこいです。汗

汁は魚の出汁が効いています、
色が薄いので安心して飲んでしまったけど、しばらくしてから喉が渇く。

次回から汁は程々にしておきます。



これで400円は安いのか?
もう100円足してラーメンの方が良いのかは気分次第って事で。。。

お店はここ、以前は回転寿司があった所。
釜や本舗

私的には「はな○」さんの方が好みかな~。(^^ゞ


最近、回転もうどんも激戦ですね。
こちらとしては安くて美味いが一番ですけどね。。。(^_^)v


タグ :ランチ

同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 16:13│Comments(2)和食
この記事へのコメント
そういえば 
「本舗」ってなんだろう? すぐ調べました。

ハナの カケ(小)100円にタダの天カス
夢のような数年前でしたね.......。
Posted by beer at 2010年12月03日 03:40
φ beerさん
あちゃ~。
またやってしまった。汗
本店 だと思ってたら…。本舗だったんですね。(修正しました)

私も本舗を調べて見ましたが曖昧ですね。
でも、「本舗⇒本店」の解釈もあったので間違いではなさそう。汗

かけうどんの小で105円は安いですよね。
95円のお稲荷食べても200円。喜
Posted by meistermeister at 2010年12月03日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。