プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年12月06日

季節限定

「ほんてん黒いどら」
で有名な上山にある「だんご本舗たかはし」の季節メニューでしょうか。

季節限定
“秋冬の黒いどら” 紋舞乱 -モンブラン-

裏ごしした栗と生クリームが大きな栗を包むようにしてあり、
もちろん黒いどらの皮で挟んだ一品です。

甘過ぎず、柔らかな皮とクリームが何とも言えません。


先日、風呂から上がったら1/4だけ残してくれてました。
て言うか、このタイミングで風呂から出なかったら無くなっていたかも。汗


季節限定の文字に弱い方多いのでは…。

早く行かないと終わっちゃうぞ! (^^ゞ


タグ :甘味

同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
旨人焼き
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 旨人焼き (2014-02-20 14:48)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)


Posted by meister at 16:08│Comments(11)
この記事へのコメント
4/1は奥様の愛情かしら。
Posted by あね at 2010年12月06日 16:50
「紋舞乱」!族の落書きでっすか!

上山(山形)に来てよかったと思ったのは
落書きが少ない事です
(前の街がそれはひどかったもので)
でも時々シャコタンを見かけるのですが
冬はどうするんだろう? いつも疑問です。
Posted by beer at 2010年12月06日 16:50
あらら、これも美味しそうですね!

季節限定、やっぱり弱いです!(^^)
Posted by える☆ at 2010年12月06日 17:12
ここのはなかなか旨いですよねー
自分もたまに買いますー
団子もいいですよねー
Posted by ガルダ at 2010年12月06日 17:23
くっ、栗入りですかっ!
うわ~、上山いきたひ~щ(゚ロ゚щ)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年12月06日 18:39
モンブラン好きにはたまりませんね
Posted by アド at 2010年12月06日 21:17
φ あねさん
残っていたのは単なる食いそびれだと思いますよ。笑


φ beerさん
族の雰囲気ありますね。笑
そう言えばここは落書きは少ないかも。

そうそう、絶対冬に乗れない車あるよね!
私も不思議に思ってます。笑
Posted by meister at 2010年12月06日 21:31
φ える☆さん
んまいっけよ。♪
私でも1つ食べたいと思いました。


φ ガルダさん
おほ!
常連さんですか。

だんごもんまいっすね。喜
Posted by meister at 2010年12月06日 21:39
φ はらほろさん
私も始めて頂きました。
んまいっけよ~。
なにせ、季節限定ですからね…。
オマチシテマスヨ~~~。


φ アドさん
甘すぎないモンブランでした。
私でも1個半は食べられますね。笑
Posted by meister at 2010年12月06日 22:04
買いに行くぞっ、多分(汗
相変わらず魔の2文字に弱いあたひ(苦笑
Posted by ざいご at 2010年12月07日 01:01
φ ざいごさん
買いに来て! 絶対。。。(笑)

魅惑の文字ですね。(^_^;)
Posted by meister at 2010年12月07日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。