プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年01月19日

出来たのは

前回のアップから結構、日が経ちましたね。汗

出来たのはこれです。
「洋梨のコンポート」です。

二晩置いたので味も染みて色が濃くなってます。
出来たのは

そのままよりもアイスを添えれば更に美味しくなしますね。喜


材料を頂いたので作ってみました。
出来たのは
左が「ラフランス」右が「マリゲットマリーラ」

どちらも洋梨ですが、微妙に味や食感が違います。

写真では分かり難いのですがとてもおっきいやつです。


赤ワイン(メルロー)に倍量の水を加え砂糖を入れ沸騰しアルコールを飛ばし
切った洋ナシとレモン・シナモンを入れて弱火で約1時間煮るだけ。
出来たのは

ここで前回のブタ君登場!
出来たのは


初めて作ったにしては・・・
と言うか、これなら誰でも簡単に作れますね。



同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
旨人焼き
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 旨人焼き (2014-02-20 14:48)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)


Posted by meister at 17:12│Comments(4)
この記事へのコメント
弱った体に良さそうな食べ物ですの
喉越し良さそう〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月19日 17:26
φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
柔らかくなった梨はツルッと喉を通ります。
アイスの冷たさも良い感じです。
届けてあげたいけど…。

もう、無いっす。(^_^;)
Posted by meistermeister at 2011年01月19日 17:53
<届けてあげたいけど無いっす

いえいえそんなつもりじゃ〜〜〜

それにしても、何んでも作れてすごいの〜meisterさんは
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月19日 18:05
φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
風邪引きさんには丁度良いと思ったんで。。。

いや、これはただ煮るだけですから…。(^_^;)
Posted by meistermeister at 2011年01月20日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。