プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年02月06日

白子と

バドの練習で汗をかいてからお風呂に入り
お腹が空いたけど時間が22時近く。

たっぷり食べると後が怖いので。。。

175kカロリーの「フルーツサンド」を食べてからビールをグビィ。
白子と

その後、白子をつまみに焼酎を頂きました。
この程度の量ならこの時間でも大丈夫でしょう。(^_^;)


白子はお熱でさっと湯通しして冷水で〆
この一手間で美味しさがアップします。
顆粒だしと砂糖を水で溶き、酢と醤油を合わせてタレは完成。

市販のポン酢より美味しいと思いますね。

ネギと柚子をトッピングして出来上がり。

季節の物はその時期に頂くのが最高。(^□^)/


さて、今日は何を飲もうかな。(^^ゞ



同じカテゴリー(おつまみ)の記事画像
鱈の子漬け
今日の摘まみ
先日の釣果
さくら海老
鯨だよ~♪
最後のアジ
同じカテゴリー(おつまみ)の記事
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 今日の摘まみ (2012-09-04 18:02)
 先日の釣果 (2012-08-03 17:39)
 さくら海老 (2012-05-27 07:25)
 鯨だよ~♪ (2011-06-01 22:18)
 最後のアジ (2011-05-08 14:41)


Posted by meister at 16:37│Comments(3)おつまみ
この記事へのコメント
ううっ、白子おいしそ~です♪
ウチの近辺では白子を「だだみ」って言うんですが
上山ではサスガに言わないでしょうね(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年02月06日 18:01
だだみの天ぷらも んまいよね(o~-')b
Posted by 婆薔薇 at 2011年02月06日 19:48
φ はらほろさん
いや~、流石に「だだみ」とは言いませんね。笑
季節の物って本当に美味しいですよね。



φ 婆薔薇さん
お~!
天ぷらとムニエルが次回の課題になってます。(^_^;)
Posted by meister at 2011年02月06日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。