プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年02月12日

今日の昼飯

久ぶりにシンプルバージョン。

「生パスタのペペロンチーノ」を作ってみました。

今日の昼飯
材料はパスタとニンニクと唐辛子のみ。(^_^;)


今日の昼飯
実は先日南ジャスコでこんな物を見つけ購入!

オイル系や冷製パスタが合いますと書かれていたもので…。
早速作ってみました。

茹で時間が2分なので先ずはニンニクと唐辛子をオイルで炒めておきます。
出来たら2分間茹でたパスタを湯切りしてフライパンへ。

少量の茹で汁と塩も加えサッと混ぜれば出来上がり。
(茹でる時に塩は入れないそうです)

チョー簡単。(^^♪


色白でモッチリした食感が面白いですね。
生パスタなんてそんなに見かけなかったので感激。


5玉入って400円位だったかな。
太平麺のフィットチーネタイプもありました。
味も染みやすいと思うのでオイル系でなくても良いかも。

またチャレンジですね。

ごっつぉさまでした。m(__)m




同じカテゴリー(手料理)の記事画像
頂きました
釣果報告
桃ジュース!
今日の昼飯
鱈の子漬け
年明けうどん
同じカテゴリー(手料理)の記事
 頂きました (2014-08-25 10:40)
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 桃ジュース! (2014-08-15 18:01)
 今日の昼飯 (2014-02-04 14:50)
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 年明けうどん (2014-01-01 15:54)


Posted by meister at 13:52│Comments(4)手料理
この記事へのトラックバック
2月のことですが・・・んだ!の大ちゃんの記事を見て、スーパーで生パスタを売っているのを発見。大ちゃんはスパゲッティーニを使っていましたので私はフィットチーネを(笑)包装には...
生パスタ【バックGの日記】at 2011年04月07日 13:31
この記事へのコメント
情報/これ日通マイホームの総菜屋さんの前にあります。¥368?

今日、武蔵の牛鍋食べてきました。
濃い甘辛の嫌いな私には goodでした!!
でも一般的には「うすっ」て言われそう。
限定のおまけ
バナナパフェorモツ煮込みに(少笑でした。
Posted by beer at 2011年02月12日 15:39
φ beerさん
げっ!
そんな近くにで売っていたんですか…。
しかも、30円安く。。。(^^ゞ

薄口好きなので牛鍋の味は私も丁度良かったです。
おまけが選べるのは嬉しいサービスですね。
Posted by meister at 2011年02月13日 10:51
こんばんは♪

仕事帰りにスーパーに寄ったら、この生パスタを見つけました。
6番フェットチーネを買い込んできました。

週末はイタリアンかな(^_^)v
Posted by バックG at 2011年02月19日 00:14
φ バックGさん
残りを今日のお昼に頂きました。
フェットチーネは次回買おうと思ってます。

レシピの紹介お願いしま~す。(^^♪
Posted by meister at 2011年02月19日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。