プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年04月14日

火山ラーメン

先週の事ですが、やっと入店!

「石焼ラーメン 火山」
です。

まづは定番メニューの「石焼野菜しょうゆラーメン」を頂きました。


石の器にラーメンと具材が入っていて、スープをお客の目の前で入れます。
その時火山が噴火したようになると言う事でネーミングされたようです。

注文して間もなく運ばれて来て、スープを注いで行きました。
火山ラーメン
具が見えない位の沸騰状態は中々のインパクトがありますね。

2分経ったら召し上がり下さいの言葉通りに頂きました。
火山ラーメン
麺は中太でストレート。
熱いスープなので硬めのモチモチした麺。
タップリの野菜は徐々に柔らかくなっていきます。
スープは少しこってりしてて、豚骨風味があるような感じでした。

ふ~ふ~言いながら熱々を食べていくとあっと言う間に麺が無くなりました。
もう少し多目が良いです。^_^;

でも、ラーメンには小さいですがご飯も付きます。
火山ラーメン
スープと野菜をたっぷり乗せて、、、
そして、テーブルにあるニンニクも。。。

おじや風にして食しましょう。

結構イケますぞ~!


これで物足りなさを解消。(^^ゞ



最後はデザートの杏仁豆腐でお口直し。
火山ラーメン

勿論、オマケで付いてきました。(^^♪


今だから良いけど、夏とか行く気になれるか心配です。笑


追加情報
私は薄味が好きなので、ここのスープは濃く感じましたが
店員に希望すればスープをポットで持って来てくれます。
自分で調節できるサービスは嬉しいです。喜




地図はこちら
元は回転寿司だった所、3月からオープンです。



同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 16:52│Comments(7)中華
この記事へのコメント
お~っ!  喰いて~!!

是非、場所を教えて下さい^^。
Posted by 小野建築小野建築 at 2011年04月14日 18:01
いかれましたかー
前より混まなくなりましたよねー
あのパフォーマンスはかなりいいですー
見てて楽しいです
Posted by ガルダ at 2011年04月14日 18:46
杏仁豆腐が食べたい。
Posted by あね at 2011年04月14日 18:59
スゲー汗

仙台国分町ですか?
Posted by ⇒ガジラ at 2011年04月14日 19:20
φ 小野建築さん
山形市の鳥居ヶ丘でしたか、
日大山形高校入口付近で元回転寿司屋だった所ですよ。


φ ガルダさん
やっと行って来ました。笑
1時過ぎだったのでそんなに混んでいませんでした。
暖かくなるともっと混まないと思いますね。(^_^;)



φ あねさん
濃い味付けだったので杏仁が口直しに最適でした。(^^ゞ
もっと欲しかったけど・・・。


φ ガジラさん
先月、山形県で初オープンしたお店です。
物は試しで先ず食べてみでけろ!
Posted by meister at 2011年04月14日 19:46
どさあんな?
食いいぎでの~~~!
地図のせでよ~!
いぐぞ~~~!(笑)
Posted by かじおやじ at 2011年04月14日 21:17
φ かじおやじさん
地図のトラックバックのせました。
是非、出張の際は食べに来て下さい。
あ!連絡もらえば是非お付き合いさせて頂きます。(^^ゞ
Posted by meistermeister at 2011年04月14日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。