プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年05月16日

Calm Hill(カームヒル)

昨日、「鴫の谷地沼」へ行く前にここで遅い昼食。

先月、権現堂にオープンしたばかりのピザ屋「Calm Hill」カームヒルさん


注文したのは季節の野菜ピッツァのランチセット840円
Calm Hill(カームヒル)

クギダヅが乗ってました。笑
Calm Hill(カームヒル)

外はカリッとした生地、ライザの全部カリカリとも違い中央はしっとり。
市内にあるジローズピザのモッチリより薄くて固め。
丁度、中間に位置する感じですね。

チーズはとろけるタイプでなく、しっかりチーズを味わう感じかな。


タバスコも辛さが違うものを置いていましたが、、、
Calm Hill(カームヒル)
唐辛子入りのオリーブオイルが一押し。

オリーブの香りの後からほのかに来る優しい辛味が気に入りました。

ピザは5種類(735円)ありました。
+105円でサラダとコーヒーまたは紅茶付きはお安いと思います。
(サラダはお店としては芸が無くおまけと思ったほうが…。汗
これから期待しましょう。(^_^;))


最近、上山では手作りピザが流行のようです。(^_^;)
でも、個性のある美味しいお店は大歓迎ですね。



開放的な窓からは上山市内が一望出来るロケーション。
お店はこんな感じ。
Calm Hill(カームヒル)

Calm Hill(カームヒル)
店内では小物が展示販売されてました。
定休日である火・水曜日に奥様がデコパージュ教室を開催してるので
興味のある方は要チェックですよ。




同じカテゴリー(洋食)の記事画像
音茶屋
いる・くぉ~れ
鳥縁
カシミール
ロコモコ
朝マック
同じカテゴリー(洋食)の記事
 音茶屋 (2014-06-07 10:10)
 いる・くぉ~れ (2014-05-21 13:15)
 鳥縁 (2014-05-17 17:15)
 カシミール (2014-04-13 11:00)
 ロコモコ (2014-02-12 18:33)
 朝マック (2014-01-24 10:30)


Posted by meister at 10:30│Comments(6)洋食
この記事へのコメント
コスパいいですね!
すぐ調べました、 権現堂北田はわかったのですが
権現堂北田226がみつかりません
だいたいの場所(目印があれば)
教えて下さい。よろしくお願い致します。
Posted by beer at 2011年05月16日 11:51
権現堂にも、ピザ屋さん

新情報ありがとう

わかりにくい所かなぁ?

行ってみんなね
Posted by ゆきんこ at 2011年05月16日 14:04
奥座敷的な感じです。
まだ上山、無知です
今度上山で一杯どうですか
ご指導お願いします
Posted by グルメ部長 at 2011年05月16日 15:10
φ beerさん
流石、早い!
でん六脇を通過し蔵王へ行く信号機から左に行き、
一つ目の大きなカーブに昔、不夜城と言うネオン輝く
お城がありましたが(笑)そこから100m位先に
「元気地」の看板があるのでそこを左です。

あ!例の200円行って来ましたが流石に"それだけ”では気が引けて
頼めなかったので大盛りにしました。笑


φ ゆきんこさん
ゆきんこさんなら大丈夫!行けます。
不夜城の先を左、蔵王へ行く旧道の通りです。
今の時期なら、外のテラスで頂くのも良いですよ。


φ グルメ部長さん
上山を一望できるので殿様気分になれます。笑
>今度上山で一杯どうですか
うふふ、お誘いありがとうございます。
指導は無理だと思うけど、、、
ぜひ、一杯やっべ~♪ (^□^)/
Posted by meister at 2011年05月16日 18:08
ありがとうございました。
蓬仙園までしか行った事が無いので
ソロソロと捜しながら行ってみます
でもあんなところ?にラブホがあったのですか?

ですよね、「ゆず」でインスタントめん
めんまサービス /食堂で150円支払うって!(恐......
Posted by beer at 2011年05月16日 19:12
φ beerさん
正確には"蔵王温泉に行くT字路”ですね。
まだお城は面影が残ってますよ。笑

そうそう、200円で帰る訳にはいかないので何か考えます。(^^ゞ
Posted by meister at 2011年05月16日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。