プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年09月29日

大沼食堂

先日アップされた「藤丸さん」のブログに刺激されました。(^_^;)


味噌ラーメンのインパクトに惹かれ・・・

行って来ました。「大沼食堂」
西の四天王と言われるお店。



もちろん、味噌ラーメンを注文と思いましたが…。汗

初入店なので基本の「中華そば」を頂きました。(^^ゞ
大沼食堂

見るからに透き通るスープはあっさりしてます。
大沼食堂

お店に入った時から独特な香りを感じましたが、帰ってからネットでみた所
どうやら生姜だったようです。
店中のにおいは気になりましたがスープに影響するほどは感じませんでした。


大沼食堂
中太の縮れ麺は柔らかめのモチモチでツルツルの喉越し。
どことなく上山の「やぶそば」の麺と似ているように感じました。


大沼食堂
厚切りのチャーシューは歯応えのある大きなヤツ。
肉を食ってるぞ!と感じる嬉しい肉ゞ。

メンマも同じくカリカリと噛み応えのあるものでバランス良いっす。
大目のネギもんまいです。



昔ながらのラーメンといったところでしょうか。
あまりの美味しさに中華そば大盛り(550円+50円)を
一気に啜り、わずか数分で完食!


お店の中は3人掛のテーブルが3つのみ。
今日は1時過ぎの入店で他にお客は無し、駐車場はお店の前に2台分程度。

外観はこんな感じ。
大沼食堂


流石に四天王と言われるお店だけあると思います。
今どき大盛りが50円と言うのも嬉しいですね。


絶対、リピ間違いないっす。
次回は味噌を頂きましょう。(^□^)/




同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 18:28│Comments(4)中華
この記事へのコメント
静かな場所にひっそりと

しかし
どっしりと(^_^)地元の方から、遠くからのお馴染みさん みんなで見守ってるんでしょうね
そんな懐かしい味でした
Posted by 藤丸 at 2011年09月29日 23:34
φ 藤丸さん
初めてなのに何故か懐かしい味に感じました。
次回は味噌ラーメンを頂に行きます。

グーグルで見てったけど曲がる所を間違えた。
よく、遠方から来て間違えないよね・・・。
Posted by meister at 2011年09月30日 12:26
また また 
四天王の紹介ですね

ここも たどり着くのに 
地図があっても 大変かもね(笑)

まだ、私も味噌は挑戦してないのよね・・
Posted by  ひよこ隊  at 2011年10月01日 18:39
φ ひよこ隊長さん
ナビ無しのバイクで行ったもんだから地図の記憶を頼りに行きました。
当然、間違えましたけど。。。(^^ゞ

挽肉タップリ乗った味噌ラーメンには惹かれますね。
Posted by meister at 2011年10月01日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。