プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年10月25日

大沼食堂

先月伺った「大沼食堂」

寒くなって来たので今度は味噌ラーメンを。。。

大沼食堂
大盛りです。(650+50円)

先ずはスープを啜り…
お~!これこれ。
先日食べた中華そばと同じく優しい味です。

トッピングにでっつら乗った挽肉は牛肉(合挽きかも)のようです。
なので普通のお店で頂く豚挽肉とは又違った味わい。

野菜もしっかり火が通った柔らかめでこれまたお腹に優しい。


大沼食堂
中太の麺は柔らかめのツルツルでモチモチ。


甘めの味噌と柔らかで優しいラーメンでした。

もう少し硬めの麺や野菜が好みなのですが、ここのラーメンは
これだから美味しいのかもしれないと思うようになって来た。


甘めなので油断しました。
勿論、スープは残したのですが…。
帰る途中で無性に水が飲みたくなりました。
基本、お店のお水は飲まない人なもので・・・。(^_^;)




それと、
今日は鼻が詰まっているせいか、先日感じた香りは無し。笑




同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 16:25│Comments(3)中華
この記事へのコメント
先日、山形ラーメン四天王をテレビで紹介してたので混みませんでしたか?

ところで
大ちゃんが選ぶとしたら上山ラーメン四天王はどこでしょう
是非おしぇで下さい
Posted by ⇒ガジラ at 2011年10月25日 16:38
西の四天王
麺かためもオーダー出来る見たいですよ

上山ラーメン四天王、教えて下さい。
Posted by グルメ部長 at 2011年10月25日 17:29
φ ガジラさん
混むと思い11時30分頃の入店です。
まだ、大丈夫でした。(^□^)

上山ラーメンの四天王ですか、、、

全てのお店で食べた事が無いので何とも・・・。汗
『勝手に上山ラーメン四天王を決めて良い(いい)ん会』
を設立しましょうか。笑



φ グルメ部長さん
硬めにも出来るそうですが、ここのラーメンはこの優しさが良いのかもです。

部長さんも「良いん会」メンバーに入りますか?(^^ゞ
Posted by meistermeister at 2011年10月25日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。