プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年12月18日

桃園夜市

台北の夜市は有名なところが沢山ありますが、
桃園地区には一ヶ所だけありました。

ホテルから歩いて15分位の所「桃園観光夜市」に行ってみました。

桃園夜市
人が多く、賑わっていました。
一緒に行った選手の中にはお腹が弱く屋台では無理と言う人が
居たので屋台は観光しただけ。

ビルの一角のステーキ屋さんで夕食。
屋台を目の前にして食べずにはいられません。
私はつまみになる牡蠣オムレツを購入。


桃園夜市

屋台の様子はこんな感じ。
桃園夜市

フルーツショップは多かったですね。
桃園夜市
手前で山積みになっている緑色がグァバだと思う。

一夜明けて、と言うか数日後ですが同じ場所へ行ってみました。
桃園夜市
午前中は閑散としてました。


帰国する日の午前中に街中散歩。
夜と違った活気が溢れる市場。

桃園夜市
こちらの生活はバイクが主流のようです。

チョッとグロいので小さめに。。。
桃園夜市

桃園夜市


こちらが地下にある市場。
桃園夜市
この隙間をバイクが通っていきます。
なんかすげ~。
臭いが凄いのでそそくさと脱出。f^_^;)

桃園夜市
やっぱり南の島なんですね、果物は種類も多く安かったです。
30センチ位あろうかと言うパパイヤが100円程度でした。
検疫に引っかかるので持ち帰りは出来なかったのでホテルで頂き。
他にもドラゴンフルーツやグァバ・スターフルーツなどとても安い!

ここは屋根付きの市場
桃園夜市
日本で言えば巨大なショッピングモールと言った感じですかね。


街中がお店で一杯
日曜日だけなのかは判りませんが人が溢れ賑わってました。

観光の時間が無かったので街を見て歩く程度しか出来ませんでしたが
台湾の一部を垣間見た感じです。
試合で行ったので仕方ないのですがね。。。

次回はゆっくり観光で行きましょう。(^□^)/





タグ :台湾散歩

同じカテゴリー(日記)の記事画像
SR400復活への道 その4
SR400復活への道 その3
SR400復活への道 その2
湯治ナウ
いまこご
すまいるぷろじぇくと
同じカテゴリー(日記)の記事
 SR400復活への道 その4 (2015-07-14 12:54)
 SR400復活への道 その3 (2015-07-03 16:05)
 SR400復活への道 その2 (2015-06-27 11:36)
 湯治ナウ (2014-12-20 21:52)
 いまこご (2014-09-01 13:46)
 すまいるぷろじぇくと (2014-07-27 10:50)


Posted by meister at 21:06│Comments(2)日記
この記事へのコメント
台湾も行ってみたい場所の一つです。
若いときはヨーロッパ~なんて思ってたけど
最近は韓ドラの影響もあって遠距離飛行も疲れるとか。。で近場のアチコチ行ってみたいのでした。
市場は一番その地域がわかるかんじがしていいもんですよの。
Posted by アドアド at 2011年12月18日 23:14
φ アドさん
次に行きたいと思ってた国が台湾でした。
なので、選ばれて嬉しかったです。

私は外国行くと先ずデパートとか回りますね。(^O^)

アジア圏から出たこと無いので
次はドイツ辺りでビールでも飲みたいですね。
Posted by meister at 2011年12月19日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。