プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2012年01月30日

玉簾の滝・冬のライトアップ

酒田入りした本当の目的。

それは、「玉簾の滝のライトアップ」を見ること。

だったんです。

期間が3日間しかしないなんて短すぎですよ。(-.-;)



ライトアップなので夜しか見れないし…。(当たり前)
吹雪の中を家に帰ってくるのも嫌なので。。。

酒田のビジネスホテルに当日朝に予約。
何とも場当たり的な行動です。f^_^;)



仏壇やさんに寄り、おしゃべりした後いよいよ滝へ向け出発。
雪が横へなびく道を恐る恐る進み駐車場へ到着。

すると、駐車場は満車。
こんなに寒いのによく来るもんだ!
あ!私も含めてですが・・・。(^_^;)


御嶽神社の脇を通り、、、
見えてきました。


玉簾の滝です。
玉簾の滝・冬のライトアップ

来る途中は吹雪いていたのにここはピタリと雪が止んでます。
静寂の中に厳しい自然の様子。


近づいてみましょう。
玉簾の滝・冬のライトアップ

もう少し
玉簾の滝・冬のライトアップ

更に落ち口
玉簾の滝・冬のライトアップ



偶然にも人が居ない時間を見計らい
玉簾の滝・冬のライトアップ


でも、人が居ても結構良かったりしますね。(^_^;)
玉簾の滝・冬のライトアップ


何時間も掛けて見に来た甲斐がありました。
素晴らしい自然美ですね。


春の滝秋の滝に続き冬の滝も満喫しました。
次回は真夏に伺いましょう。(^□^)/



タグ :庄内

同じカテゴリー(自然)の記事画像
冬の足音
隠れた名所
丸池様
もみじ公園
空気神社
今日の蔵王
同じカテゴリー(自然)の記事
 冬の足音 (2014-10-30 18:27)
 隠れた名所 (2013-11-02 11:14)
 丸池様 (2013-06-07 14:46)
 もみじ公園 (2012-11-17 09:26)
 空気神社 (2012-07-18 10:29)
 今日の蔵王 (2011-10-19 16:52)


Posted by meister at 07:07│Comments(7)自然
この記事へのコメント
ほんとうに、素晴らしい自然美ですよね!
お写真素敵です☆

私は酒田市在住で、
去年初チャレンジしましたが
写真を2~3枚撮り
あまりの寒さにすぐ帰ってしましました・・・

今年はもう終わった・・・でしょうか?

来年またチャレンジしたいと思ってます♪
Posted by 鈴木モータース at 2012年01月30日 10:22
先日は、楽しい飲み会でありがどさん
近くに居ながら一度も行った事ない不届き者です
だって、さんぶし吹雪いてっし〜〜
な〜んて事言わねで、来年は見に行くかな。
皆さんの写真をみるのもいいあんべだよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月30日 11:29
の晴れ間に撮れたなんて
なんてラッキーオヤジーなんでしょ

綺麗ですね〜
Posted by 藤丸 at 2012年01月30日 12:27
おおっ、私も昨日の晩に行きましたよ〜♪
素晴らしい氷瀑でしたね☆
私の写真はブログ再開後にアップしますんで
その時はトラバさせてくださいっ(^O^)/
Posted by はらほろ at 2012年01月30日 15:41
φ 鈴木モータースさん
ありがとうございます。

スキーウエアに身を包み見てきましたが指先が痛かったです。(^^ゞ
今年は27日から29日までの3日間だけでした。
もう少し長い期間してくれるとありがたいのですが。

来年チャレンジしてください。


φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
こちらこそお付き合いください、ありがとうございました。m(__)m
楽しかった・・・♪

実際に見ると凄い迫力だよ~。
来年はツアー組んで見に行きましょう!

勿論、第二部も。。。f^_^;)


φ 藤丸さん
行く途中は雪で見れないかも?とか思いながら行きましたが。。。
そう「ハレオヤジ」と改名しましょうか。(^_^;)


φ はらほろさん
お!やっぱり行きましたか。
はらさんが居るんじゃないかと思い周りの人を探していました。(^^ゞ

ぜひ、アップをお願いします。
私の場合、美味く言葉で伝えられないもんで…。(^_^;)
Posted by meistermeister at 2012年01月30日 21:46
ひゃ~(;>_<;)迫力!
龍みたいな形♪
Posted by 婆薔薇 at 2012年01月31日 10:50
φ 婆薔薇さん
山形では落差が一番ある滝ですから規模が違います。
紅葉の時期も良いけど冬はまた一段と迫力が増しますね。
Posted by meistermeister at 2012年01月31日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。