プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2012年01月31日

テンテン

酒田の夜を満喫した後は。

ホテルでゆっくり休み。

帰る途中にここで昼食。

庄内焼きそば『テンテン』余目店
さん


ここの焼きそばも食べたかった一品

注文は「モツ焼きそば」普通盛り650円

噂どおりで海苔がタップリ!(^□^)/
テンテン



後ろに回せば、モツがタップリ!。
テンテン


どうやって食べれば良いんだ?。(^^ゞ

海苔を少し移動しテーブルにある紅ショウガを乗せ後掛けソースをタラリ。

モツと麺を混ぜ混ぜして。
テンテン



お!
目玉焼きまで乗ってるぞ!喜

やや太目のストレート麺、やはり麺が違いますね。

アツアツをパクリ

美味しい~♪

このピリッとした辛味も何とも言えず んみゃ~♪
一気に食べまくりました。

癖になる辛さ、またお邪魔しま~す。。。


お店はこんな感じ
テンテン

ナビが無かったら行けない場所でした。汗



しかも、帰りの道では庄内名物?地吹雪が。。。
テンテン

ホワイトアウトで前が殆ど見えません。
赤丸が道路の両サイドにあるポールです。
左右一つづつしか見えません。

止まったり、速度落としたりでやっと余目通過。冷汗
高速も鶴岡へ入るまで何度かこんなでした。

庄内の冬の厳しさを突きつけられた感じ。
風の影響は凄いですね。
山形の方が雪の量は多いけど過ごし易いのかな~?

と思った遠征でした。(^_^;)


タグ :ランチ庄内

同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 11:11│Comments(3)和食
この記事へのコメント
お疲れ様です。庄内さお出ででしたとは。
昨夜 有頂天に行って来ました。さすがに夜 吹雪+大型車の雪煙の後ろは 見辛かったです。
Posted by わっしー at 2012年01月31日 11:59
テンテン、いつの間にか庄内地方を網羅してます。
やっぱり原点っすね

庄内の洗礼…お疲れ様でした
Posted by グルメ部長 at 2012年01月31日 12:48
φ わっしーさん
庄内を楽しんできました。
吹雪は怖いですね、、、
運転、気を付けましょう。


φ グルメ部長さん
そうですね、中町・三川と迷いましたが・・・
やっぱり余目に行かなくちゃですよね。

冬の庄内はやっぱり厳しかった。。。(^^ゞ
Posted by meister at 2012年01月31日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。