プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2012年03月11日

日本酒学校

昨夜は山形蔵元倶楽部日本酒学校12期公開講座
が上山の月岡ホテルでありました。
「酒米について」の講演を聴き


待ちわびた日本酒学校OB大懇親会
1期約30名で今回が12期なので400名近い学生が育ったとか
実はあたしは1期生でした、あれから12年も経ったのですね。。。


会場をコンベンションホールへ移し
日本酒学校

いやいや、むふふです。
先ずは六歌仙
日本酒学校

これからは飲んだ順に
日本酒学校

日本酒学校

日本酒学校

日本酒学校

これは鯉川酒造の社長さんが持って来てくれました。
純米酒のぬる燗。
日本酒学校

日本酒学校

日本酒学校

日本酒学校

日本酒学校

日本酒学校

日本酒学校

日本酒学校

瓶が気になり持って来たら、何故か宮城の酒が
日本酒学校
参加者の誰かが持ってきてくれたようですが。。。
ごめんなさい、やはり山形の酒がんまいっす。(^_^;)

日本酒学校

瓶ごと湯煎にかけてぬる燗です。
日本酒学校

非売品の出羽桜ですかね~。
日本酒学校
でも、出羽桜大好きですがこれは香りが薄いっす。泣

日本酒学校

日本酒学校

日本酒学校

いや~飲んだ×2
これだけの種類を飲むと途中から味が分からなくなりました。f^_^;)
でも、美味いかそうでないかは分かるんですね。笑
やはり山形の酒のレベルは高い!


流石、蔵元さんから持込の酒は全て純米吟醸のみ
大好きな純米酒をたらふく飲んで帰りは温泉まで入って帰宅です。

でも、今朝はすっきり起きれました。
美味しい酒は二日酔いは無いんですね。♪



酒の写真だけで中身の無いブログ(何時もか!)を見てくださいまして
ありがとうございました。m(__)m




同じカテゴリー()の記事画像
高畠ワイナリー
趣味の会
かみのやまワインバル
蔵参観日
二次会突入
山形酒鑑評会
同じカテゴリー()の記事
 高畠ワイナリー (2014-10-12 20:12)
 趣味の会 (2014-09-20 16:51)
 かみのやまワインバル (2014-07-06 14:34)
 蔵参観日 (2014-03-08 14:37)
 二次会突入 (2014-01-25 15:26)
 山形酒鑑評会 (2013-11-10 15:01)


Posted by meister at 11:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。