プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2013年01月30日

築地市場

家に帰ってから落ち着いたので先週の日記を少し書いていきます。


流石、賑わっていました、場内市場。
真直ぐ家に帰るなら間違いなく購入する所です。
築地市場

活気が伝わってくる市場です。
マグロですかね・・・
築地市場
巨大な冷凍物!


市場内はターリーや自転車は勿論、普通に自動車まで走っています。
築地市場



平日ですが市場は一般客で一杯。
築地市場



人気のお店は行列が出来ていましたが、、、
隣のお店は並ばずに入れる。。。f^_^;)
築地市場



あたしは並ばずに食べられるガリタさんが出没するお店。
築地市場


場外市場にある「きつねや」で昼食!
築地市場
椅子がこの通り少ないのですがお店の前にテーブルが置いてあり
薬味もあるので立ちながら食べられます。

煮込み肉豆腐と迷いましたが

「肉豆腐+ビール」の組み合わせ。(600円+550円)
残念ながら単品では注文はダメだそうです、
ご飯かアルコールと一緒に注文!と言うことで…。

ビールと一緒に頂きました。
ご飯が丼だったもので躊躇しました。f^_^;)

と言ってビール飲んだら。。。大汗


築地市場
フワッとした柔らかい豆腐です。
お肉も柔らかく筋が全く無く肉が崩れる程煮込まれています。

味は少し濃い目。
やっぱりご飯と合わせると丁度良いのかも。

チョッと値段高めですが美味しかったです。

また寄りたいですが他にも行きたい所が一杯あるので迷いますね。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
SR400復活への道 その4
SR400復活への道 その3
SR400復活への道 その2
湯治ナウ
いまこご
すまいるぷろじぇくと
同じカテゴリー(日記)の記事
 SR400復活への道 その4 (2015-07-14 12:54)
 SR400復活への道 その3 (2015-07-03 16:05)
 SR400復活への道 その2 (2015-06-27 11:36)
 湯治ナウ (2014-12-20 21:52)
 いまこご (2014-09-01 13:46)
 すまいるぷろじぇくと (2014-07-27 10:50)


Posted by meister at 15:46│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。