プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2013年10月21日

記念日

ランパス・ランパス・ル・ル・ル・ル・ル!

今回は735円の燻製丼セット「大煙上」が500円になったよ!
(^_^)v


絶対に行かないだろうと思うお店を狙い撃ちしました。

小姓町にある「記念日」さん


ランパスがなかったら存在もわからないと思います。
実際、迷いました。^_^;



チキンから燻煙の香りが程良く何とも言えない美味しさ。

醤油も燻してあるので、黄身を割った所へ一振りかければまたんまいっす。



先に出て来たポテトサラダも燻製してありほのかに香る感じが食欲をそそります。

味噌汁の味噌も燻してあるそうですが、こちらはあまり感じませんでした。

お通しにチー鱈の燻製から始まり、サラダ・丼・酢の物と味噌汁全てが燻されていました。

しかし、しつこさは無くてバランスが良いアクセントになってます。

一日10組のみで要予約、駐車場無しとハードル高いですが燻製好きなら絶対に行くべきです。

ランチはランパスの期間限定だそうです。


今度は夜の部にお邪魔したいです。




同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 16:11│Comments(2)和食
この記事へのコメント
このお店、気になってました~(o^-^o)いってみっかに♪
Posted by 婆薔薇 at 2013年10月21日 21:13
φ 婆薔薇さん
まじで美味しかったですよ〜!
ただ、予約とか駐車場とかのハードルがネックですが…。
紅の蔵に止めて歩いて行くと良いかも?
Posted by meister at 2013年10月21日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。