プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2014年02月20日

旨人焼き

先日、TVで放映していたのでどんな物か食ってきた。

旨人焼き


たこ焼きの様に見えますが、中にはタコは入ってないんだよ~。

茹でた鶏の挽肉と軟骨が入ってます。


奥様がタコ苦手らしく、「旨人」らしい物をと考案したそうです。

6個400円、大振りなのでおやつにしてはボリューミー。


旨人焼き

熱々を頬張って火傷しそうになった。汗

中はトロットロ!


味はあっさりしてます、軟骨のコリコリの食感が新しい。

それと、マヨでは無くてタルタルだそうです。


タルタルと言っても、素材を超えない軽めに仕上がってますね。



銀だこに勤めていたそうで、その流れが出ているようです。

「旨人焼き」の他にも普通の「たこ焼き」もあります。

「焼きそば」は旨人焼きに使われる鶏肉が入るそうです。


旨人焼き

おにいさん、また食べに行きます。
(勝手に撮っちゃいました。)



住所:山形市城西町二丁目2-60




同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
定食◯家
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)
 定食◯家 (2013-11-25 15:48)


Posted by meister at 14:48│Comments(4)
この記事へのコメント
こちらはどちらにあるお店でしょうか?
>茹でた鶏の挽肉と軟骨・・・
興味津々っす(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年02月20日 15:06
φ はらほろさん
あの~、その~。
説明が苦手なので、地図付けときました。
f^_^;)

コリコリが何とも言えないっす。
お試しあれ!
Posted by meistermeister at 2014年02月20日 15:44
食感 楽しや (^-^)旨い人~♪

その前の お店の時から長いお得意様なんで 腕は確かかと(^。^)♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年02月20日 20:04
φ 藤丸さん
なるほど、名刀で調理してるからんまいんだ!
(^^♪
Posted by meister at 2014年02月21日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。