プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年02月10日

今日の昼飯

キャベツがとても甘く美味しいのでこれを使って

『春キャベツと塩辛のペペロンチーノ』作りました。
今日の昼飯

ペペロンチーノを作る要領でニンニクと唐辛子と
オリーブオイルをフライパンに入れ弱火で香り付け
今日の昼飯

ニンニクが色付く前にキャベツを投入!
少し炒まったらパスタの茹で汁入れて・・・

茹で上がったパスタを絡め、火を止めた後に塩辛!
塩辛は余熱で大丈夫です。

アンチョビーの代用ですが、結構イケます(^^ゞ
塩辛の味が濃いので薄めに調味して下さい。

ごっつぉさまでしたm(__)m


同じカテゴリー(手料理)の記事画像
頂きました
釣果報告
桃ジュース!
今日の昼飯
鱈の子漬け
年明けうどん
同じカテゴリー(手料理)の記事
 頂きました (2014-08-25 10:40)
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 桃ジュース! (2014-08-15 18:01)
 今日の昼飯 (2014-02-04 14:50)
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 年明けうどん (2014-01-01 15:54)


Posted by meister at 13:49│Comments(4)手料理
この記事へのコメント
へぇ~!アイディア料理ですね♪

塩辛あて・・・考えもつかねずぅ~

今度、ごっつぉしてもらいさいぐべ(´∀`人)

料理できる男はかっちょえぇ!!!

うちの旦那にも教えてやってくださいな(v人v;)
Posted by at 2009年02月10日 14:57
本格的ですね(●^o^●)
すご~い☆
塩辛とキャベツ美味しそうです゚・:,。☆゚・
私もやってみます♪
Posted by チロルチロル at 2009年02月10日 15:14
やりますねぇぇ(*´∀`*)

ぜひ次回は私の大好物ツナを使ったパスタを
お願いします┏○┏○┏○
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年02月10日 15:37
★優さん
今度、ランチ食べにおいで~笑
住所はさっきの紙に・・・あて



★チロルさん
今のキャベツは甘くてうまいっす !(^^)!
お試しあれV



★ひまわりさん
ツナですか汗汗
何か考えてみます・・・
あっ ツナとキャベツもイケますよ笑
Posted by meister at 2009年02月10日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。