プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年03月02日

喜楽の天そば

先日、量で話題の「喜楽」に行って来ました。
2度目の来店ですが、およそ10年ぶり汗
今回は息子と2人で入店!

量は分かっていたので天ざるともりそばを注文
天ぷらは二人で分け合いました。

持って来たおばちゃんが「写メいいが?」と
来る人みんなが撮ってるんだべがicon10

変わってませんでした笑
凄い量です。
喜楽の天そば
天ぷらは4・5人前はあるのではと思うほど
エビ・かぼちゃ・サツマイモ・シシャモ・細竹・
エリンギ・ナス・ピーマン・レンコン・大葉

と10種類がてんこ盛り!
比較対照が無いんで分かりにくいですが結構大きい皿です笑

さらにおでんのような大根の煮物やお浸しに漬物
喜楽の天そば

そばも山盛りで見かけより多い感じです笑
喜楽の天そば

喜楽の天そば
何とか完食!
備え付けのビニール袋使わずに済みました笑
あ~腹くっつい!

驚いた事に値下げicon15
天ざると天ぷら定食が850円から800円
もりそばが450円から400円
と壁に貼ってある紙のメニューに手書き
このご時世うれしいものです。

ただ、そばは市販の麺の極柔麺 face07
天ぷら定食にすっどいがったがい?
質より量を柔らかい麺を好む方はどうぞ笑


タグ :子供上山

同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 12:06│Comments(11)和食
この記事へのコメント
何と!!!
値下げですか( ̄□ ̄;)
実は昨年初めてこのお店に行き、一人で完食してきますた(爆
(URLをクリック!)
また行きたくなりましたわ~
Posted by ざいご at 2009年03月02日 12:16
φ ざいごさん
やはり行ってましたか。
一人で完食とは流石です汗

去年の夏にはこの値段になっていたんですね!
もしかして最初からだったりして爆
Posted by meistermeister at 2009年03月02日 12:31
な〜んか 自然と笑えてきてしまうお店でした
山菜摘んで持って行くと、揚げてくれないだろうか
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月02日 12:46
φ 藤丸さん
ほんと笑える店でした
なるほど!今度持ってきますか笑
Posted by meister at 2009年03月02日 16:22
玄関までお客様をお連れしたことはありますが、自分はまだ未経験です
Posted by ガジラ at 2009年03月02日 16:32
φ ガジラさん
本気で腹減らして挑戦して下さい。
一種の戦場と化します笑
Posted by meister at 2009年03月02日 16:42
一度お店の前まで行って、混んでて

入れずに帰ってきとことあります。

それ以来、行ってないですね

値段さげたんですね

今度行ってみよう(^.^)
Posted by ぺこちゃん at 2009年03月02日 20:29
φ ペコちゃん
それは残念!
一人では行かないで下さい。
値下げは結構前からみたいです笑
Posted by meister at 2009年03月02日 20:55
天ぷらだけで充分です。
っていうか、天ぷらも全部食えそうに無い。

青い蒸篭が食欲を減退させます。
Posted by kaz at 2009年03月02日 22:51
見ただけで腹一杯になりそうです。
ところで「喜楽」はどごさあったんだけっ?
Posted by RodeoRodeo at 2009年03月03日 01:43
φ kazさん
私一人では天ぷらの完食は無理です
蒸篭はやっぱり竹ですかね笑


φ Rodeoさん
「喜楽」は昔は旭町にあり何年か前(10年位前?)
に東町に移りました。
帰った時にどうですか?案内しますよ~
Posted by meister at 2009年03月03日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。