プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年02月14日

生キャラ2

ごめんなさいm(__)m

まず先に謝ります。

先日の生キャラメルは間違ってました汗

材料の生クリームですが、実はホイップでした。
自分としては同じ物と思ってて・・・汗汗

もう一度作ろうと買い物に行き
あれ?これはどう違うのだろうと??

今回は本当の生クリームを買って来ました笑



!!!!!!!!!! 結 果 発 表 !!!!!!!!!!

全く違う物が出来ました。V(^^)V

生キャラ2

今回はしっかりキャラメル味になってました笑顔
途中経過はこんな感じです
生キャラ2

生キャラ2
しかも、かあちゃんにあげたら「メイプル入れた?」
と来たもんだ!大成功です(^^ゞ

前回は生のチーズケーキ?みたいな感じだったんです
けして不味くは無かったのですが、何となく違うなと・・・
生キャラ2
右が新作です

うちのかみさん乳製品がだめな人で花○牧場の
生キャラメルは食べれないそうです笑
みんなが絶賛してたけど、中には居るんだね・・・
新年会の会場のママも「食べれない~」と言ってたし・・・

私が作ったキャラメルも「あどいいは~」だって泣
でも、子供達は奪い合うように食べてます笑


材料はおおよそですが
生クリーム     200g
牛乳        200g
バター       10g
グラニュー糖   30g
メープルシロップ 20g

今回はバターを更に少なくしました笑
100g使うと書いてある所もありましたが、
あまりバター臭いのも嫌なのでこの量です
おそらく口溶け具合が違うのでしょうか?
カロリーも気になるので・・・笑


今回は自分へのプレゼントと言うことで(^^♪





かみさんからも頂きました照
チョコより酒が良いと言ってるんだけど・・・
生キャラ2
誕生日のプレゼントがこれでおしまい。
複雑です笑


同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
旨人焼き
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 旨人焼き (2014-02-20 14:48)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)


Posted by meister at 10:21│Comments(13)
この記事へのコメント
(^o^)ノ交換すっだいっ
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月14日 10:31
★藤丸さん
ほ~い! ヤッター!!
16日未定ですが管理人さんに会いに行くかも?
んねど、仏壇屋のおばちゃん来た時とかどうですか??
Posted by meistermeister at 2009年02月14日 10:37
((o(^∇^)o))わいわ〜い
ほんじゃ
火曜日スケジュールわかったらお知らせしますね
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月14日 11:00
前作の生キャラも美味しかったですがね~
確かにベイクドチーズケーキのような風味もありましたが(笑)
今回の新作も美味しそう♪
Posted by ざいご at 2009年02月14日 11:22
なるほど
ホイップクリームを使うと、ああいう食感になるんですね
φ(..)
Posted by ガジラ at 2009年02月14日 12:04
お世話様です。
こないだのキャラメルも旨かったのに、
もうバージョンUPですか!今度も旨そ
うですね。皆さん楽しそうです
Posted by ヨシベェ at 2009年02月14日 12:10
お誕生日おめでとうございます

チーズケーキ風味も興味津々…。
まずは作ってみなくちゃですよね
Posted by らんららん♪ at 2009年02月14日 13:16
・・・・爆
なしてだ・・・・生キャラメルじゃなかったんすか・・・汗
二人のを持ち帰り、娘が食べて
うまい・・・言って
今日さっそく生キャラメルを作るみたいです
私は食べるほうです
Posted by 欽肉マン at 2009年02月14日 13:52
★藤丸さん
後ほどお願いしますm(_)m


★ざいごさん
ありがとうございます。
でも、味は違いました笑
なくならないうちにまた会いましょうV
Posted by meister at 2009年02月14日 14:08
あのときのも美味しかったですよ♪
もちろん進化した生キャラも興味があります^^;
Posted by アド at 2009年02月14日 16:36
★ガジラさん
そのようです冷汗
新作もお試しあれ!


★ヨシベェさん
バージョンUPと言うよりもこれからがスタートのような~汗


★らんららん♪さん
ありがとうございますm(__)m

ですね!
一度作ればアレンジできます笑
ほぼ同じ材料で違う味でした汗


★欽肉マンさん
1号もけっして不味いものではないと思いますが・・・
今度の方が美味しいと思います汗汗


★アドさん
私も美味しいと思ってましたが、新作食べてみたら
それなりだったと思うようになりました笑
Posted by meister at 2009年02月14日 17:43
おいしそうですね。
Posted by わっしーわっしー at 2009年02月14日 22:14
★わっしーさん
大変遅れましたm(__)m

庄内オフに行けたら持参します あて汗汗
Posted by meister at 2009年02月16日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。