プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年03月05日

生・キャラメルマキアート

家には野郎が買ってきた7のドルチェグストなる物がある。

今日は、この機械で「ラッテ・マキアート」を・・・
チョッとアレンジして・・・・・・・・・

『生 キャラメル マキアート』です。
生・キャラメルマキアート

生・キャラメルマキアート
コーヒーを抽出

生・キャラメルマキアート
それに生キャラメルを緩く作りドロドロ状態に作った
物をトッピング!

生キャラメルを作る要領で、まだトロトロの時に火を止め
グラスに注いだものです。
このキャラメルソースはパンやケーキにトロ~リと乗せても
んまいです笑

キャラメルの味と香りが付いたほんのり甘い朝のコーヒーでした。

野郎はこの機械を引越しの際に持って行くそうである。
とても残念である。



同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
旨人焼き
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 旨人焼き (2014-02-20 14:48)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)


Posted by meister at 11:11│Comments(12)
この記事へのコメント
はじめまして┏○ペコ たんぽぽです。
ドルチェグスト、欲しいです。
もっぱら ちょっと高めのインスタントコーヒーです (苦笑)
Posted by たんぽぽ at 2009年03月05日 11:28
φ たんぽぽさん
こんにちは~
こんな物と思ってましたがんまいですよ~
7でバイトしてたんで買ったようです笑
単価が高いんで私は買わないでしょう汗
Posted by meistermeister at 2009年03月05日 11:36
美味しそう(*´∀`*)

キャラメルマキアート無性に飲みたくなりました(●´Д`●)
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年03月05日 14:00
φ ひまわりさん
あは、んまいっけっす笑
スタバのキャラメルマキアート好きです。
山形にも出来ないかな~
Posted by meister at 2009年03月05日 15:05
うちもコーヒーメーカーで入れてるけど
これはすごい
ミルクもシュワーて出るんだね
Posted by 欽肉マン at 2009年03月05日 15:49
φ 欽肉マンさん
シュワーって泡出ます
すぐれものです笑
Posted by meister at 2009年03月05日 16:30
引っ越しする前に、ごっつお〜して

この機械欲しいんだ〜

今は、顔馴染みの7で、ただ飲みして来てますよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年03月05日 21:34
φ ゆきんこさん
うちでランチすっか~
ガジさんと優さんも誘てが~
Posted by meister at 2009年03月05日 21:53
おいしそうですね。

私も飲んでみたいよ~(^^)
Posted by ぺこちゃん at 2009年03月06日 13:20
φ ペコちゃんさん
ランチ一緒においで
いつになるのかな~
Posted by meistermeister at 2009年03月06日 14:57
こういうの。。。
好きです。。。

なんかしあわせ~~感じる。。。(^_-)-☆
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月06日 16:58
φ Izubooさん
割と簡単に作れます笑
普通のコーヒーに入れてもおいしいと思います、ぜひ。
材料はmeisterをクリックして下さい(^_^)v
Posted by meister at 2009年03月06日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。