プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年03月06日

花蔵でランチ

有名な店ですが、初入店
麺屋『花蔵』(かぐら)
おそらく色んな人がUPしてると思いますが・・・

初めてなので、有名な「鳥ごぼう味噌」をセットで汗
花蔵でランチ

同じく息子は醤油味をセットで
花蔵でランチ

太麺でモッチリした麺は歯応えがあり味噌にピッタリ!
ごぼうも想像していたより違和感がなく、良い風味付けになってました。
醤油味は味噌よりあっさりして、塩味の効いた醤油って感じです。

トッピングで最近はカイワレよりも水菜使う所多いですね。。。
私も水菜使います笑
だけど、このラーメンのシナチクに違和感を感じるのは私だけ・・・?

セットの納豆ご飯に白菜の一夜漬けが入ってるんで???
と思ったんですがこれ、んまいっけ~
家でも漬物入れて食べたい位です笑

いづれもセットで880円(+100円で納豆ご飯付になります)
11時30分入店でしたが、結構人が入ってました。
12時前にはほぼ満員状態、さすがです汗


でも、味濃すぎ~ 息子は水何杯もお代わり汗
私も喉が渇いて・・・
個人的にはトータルで次元の方が好きかも汗汗汗

花蔵でランチ
花蔵でランチ


今回の山形行きの目的の一つに入学する息子の服選びや
家財道具の物色!
こちらも少しずつ進めないといけませんから。。。

花蔵でランチ



同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 16:17│Comments(10)中華
この記事へのコメント
洋服選ぶのて大変だよね
私なんか息子のとき
あれ着ろ、これ着ろて
息子は泣きが、はいってました・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年03月06日 16:39
φ 欽肉マンさん
泣きですか笑
今日は見るだけでしたし、黒っぽくて薄い線
あるのが良いと言うんで次回はすぐに買いです
男二人なので簡単ですよ笑
Posted by meister at 2009年03月06日 16:51
大ちゃん、いいな、いいな。。
ラーメンいいなぁ~~~
すっごーく食べたいです。
ここにはおいしいラーメン、ありません。。。
いつか・・・食べに行くぞ~~~(^。^)y-.。o
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月06日 16:56
φ Izubooさん
帰ってきたら思いっきりどうぞ~
ここゆで卵は食べ放題です爆

ラーメンを手作りという訳にはいかないね泣
そばやうどんなら挑戦してみて汗
Posted by meister at 2009年03月06日 17:13
かぐらもじげんもまだ行ったことがなくて。。
行ってみたいんです~♪

凛々しい後ろ姿っす♪
十数年後。。の息子を妄想です^^;
Posted by アド at 2009年03月06日 18:44
φ アドさん
個人的には次元の方が。。。

>凛々しい後ろ姿っす♪
親としてはまだ頼りないっす汗
Posted by meister at 2009年03月06日 19:02
かぐら行きましたかぁ~!
元木に姉妹店の「次元.」
こっちもおいしいよ^^
息子さんの後姿、たくましいですね~。
夢に向かって...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
Posted by まるこ at 2009年03月06日 19:44
φ まるこさん
はい、次元には何回も行きました。
私は次元の方が好きかも爆

>息子さんの後姿、たくましいですね~。
痩せてて貧弱ですが・・・
息子に伝えます汗
Posted by meister at 2009年03月06日 20:46
息子さんの後姿を見て感慨深いでしょうね!

・・頼もしくもあります。

「メンズにしむら」のCMみたいですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月06日 21:02
φ 楽天親父さん
ですね、背広に腕を通したのは初かも・・・
ポケットやら何やら探ってました笑

CMには同級生が出てたみたいです汗
Posted by meister at 2009年03月06日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。