プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年04月08日

梅咲いた

今日、家の裏に行ったら梅の花が咲いてました。
我が家にも春は来ています。。。
梅咲いた

梅咲いた



これはとある山からスキーで山超えて採って来ました。
もう20年前の事でしょうか、、、
あまり増えませんが毎年出ます笑
天ぷらか醤油漬けにして食べてます。
今年は何か作ってみようかな(^^♪
梅咲いた


同じカテゴリー(日記)の記事画像
SR400復活への道 その4
SR400復活への道 その3
SR400復活への道 その2
湯治ナウ
いまこご
すまいるぷろじぇくと
同じカテゴリー(日記)の記事
 SR400復活への道 その4 (2015-07-14 12:54)
 SR400復活への道 その3 (2015-07-03 16:05)
 SR400復活への道 その2 (2015-06-27 11:36)
 湯治ナウ (2014-12-20 21:52)
 いまこご (2014-09-01 13:46)
 すまいるぷろじぇくと (2014-07-27 10:50)


Posted by meister at 17:11│Comments(11)日記
この記事へのコメント
この葉っぱって何ですか?

すいません・・知らなくて(^^)
Posted by チロルチロル at 2009年04月08日 17:25
この葉っぱは「行者ニンニク」です。
天ぷらにすると餃子を食べてるような感じがします。
生で味噌付けてもツンと辛味があり美味しいです。
酒のつまみに最高ですよ笑
もう少し大きくなったら食べましょう(^^♪
Posted by meistermeister at 2009年04月08日 17:57
何と、行者ニンニクとは、、、
素晴らしい食材ですな~
これは私も中々食べれません、、、
Posted by ざいご at 2009年04月08日 18:45
これが行者ニンニクですか。。
食べてみたい。。が調理済みのがいいです^^;
Posted by アドアド at 2009年04月08日 18:47
φ ざいごさん
ですよね~
だから二つ山を越えて採ってきましたよ~
おかげで毎年食べられます笑



φ アドさん
これ、うまいっす、、、
生でも食べられます。調理はしなくても良いです笑
Posted by meister at 2009年04月08日 19:58
これが ギョウジャニンニクですか~!
土からはえてるの初めて見ました♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年04月08日 20:59
φ 婆薔薇さん
私は20年も見てますので当たり前状態でした汗

今回のUPで皆さんが知らない事を知りました。
成長の過程をUPして見ますね!
ネギ坊主の様な形の小さい花が咲きますよ~。
Posted by meister at 2009年04月08日 21:34
こんばんは♪

料理屋さんでしか見たことがなかったです。


きのう辺りからチラホラと桜が散り始めています^^
Posted by バック at 2009年04月09日 01:37
φ バックさん
料理屋さんだと結構値段するのでは?
食べたい時に食べられますよ。。。

桜はまだ、つぼみです。
二度目の花見が待ち遠しいです笑
Posted by meister at 2009年04月09日 07:23
勿論、天麩羅で

おねがいします!!(笑)
Posted by masa at 2009年04月09日 14:04
φ masaさん
天ぷらが一番美味しいです。
食べると餃子のあじがして、、、
だから、ギョウザニンニク???
Posted by meister at 2009年04月09日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。