プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年05月28日

今夜のつまみ

山形で用事を済ませて帰り道、六椹観音を見ながら、、、、、

『厚揚げ喰いたい』と思い出し左折。

看板も無い店の前に少しのダンボールだけ、、、
近所の美人・んだ!ブロガー達お勧めの店(だと思う汗)

「豆腐屋さんですよね?」とおじさん(おにいさん)に。笑

バイクで横付けしたので不思議そうな顔をしたけど
愛想良く対応してくれました

「この豆腐一丁と厚揚げ2枚下さい」と買って来ました。
今夜のつまみ
これで250円。  あれ?数が、、、笑

早速、今からつまみに頂きます笑顔


タグ :

同じカテゴリー(おつまみ)の記事画像
鱈の子漬け
今日の摘まみ
先日の釣果
さくら海老
鯨だよ~♪
最後のアジ
同じカテゴリー(おつまみ)の記事
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 今日の摘まみ (2012-09-04 18:02)
 先日の釣果 (2012-08-03 17:39)
 さくら海老 (2012-05-27 07:25)
 鯨だよ~♪ (2011-06-01 22:18)
 最後のアジ (2011-05-08 14:41)


Posted by meister at 17:29│Comments(9)おつまみ
この記事へのコメント
あら、厚揚げ食いたい病の今の私に・・・
帰ったらまず厚揚げ食べようかしら・・・
でもそちらの厚揚げってサイズ小さいような・・・
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年05月28日 17:56
φ はあと♪さん
そうですね、他の店より小振りですが厚みがありました。
一口突っつきました、まだ温かくんまいっす笑
今から本格的にやります笑
Posted by meistermeister at 2009年05月28日 18:10
お店を探せず断念したことがあります(汗)
今度、場所おしぇでけろ~(^O^)
Posted by ネバー at 2009年05月28日 18:39
んまそ〜
これ食べたい、、、
店も知りたい、、、汗
Posted by ざいご at 2009年05月28日 18:48
φ ネバーさん
この店で間違ってなければ、上山から行って
六椹観音を右に入り観音様を過ぎてすぐ左です。


φ ざいごさん
看板ありませんでした、名前知りません笑
厚揚げも豆腐の味がありますし、
寄せ豆腐も豆の味がしっかりしてます。
第2ラウンド開始です笑
Posted by meister at 2009年05月28日 18:59
私も、ここ行ってみたいです

厚揚げ、うまそ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年05月28日 19:55
良く5時頃、そこ通るんだけどまだ 買う勇気がなくて
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月28日 20:09
家族で食べるの私だけです。
こんなに美味しいのに食べないなんて
ナンデだろう?!
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年05月28日 21:46
φ ゆきんこさん
厚揚げをオーブントースターで焼いて
ネギと生姜で頂きました、んまいっけよ(^^♪


φ 藤丸さん
えぇぇぇぇぇ~
天然で入りましょう笑


φ 山形のコアラさん
な・なんで?
こんなにんまいのにね?
そちらにお邪魔する時持って行きましょう。
Posted by meister at 2009年05月28日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。