プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年06月01日

おにぎりランチ

お米屋さんがやっている『おにぎり ろくさん』

おにぎりセットが350円。
 ・炭火焼おにぎり
 ・雑穀おにぎり
 ・白米おにぎり のうち2個
 それと日替りの小鉢と漬物・味噌汁が付きます。
おにぎりランチ

うどんセットが550円。
 ・温かいうどん
 ・おにぎり1個
 ・おつけもの のセットです。

おにぎり(120円)やうどん(450円)の単品でも食べられます。


カウンターが4席と座敷に4人掛けの卓が2つのみ
おばちゃんが一人で切盛りしてます。
おにぎりランチ

お昼に5人のお客が来ると気もめる~と言ってました。
その時はゆっくりで良いよとお声掛けて下さい笑

元は飲み屋さんですが、空いた店舗で始めたそうです。
まだ3・4年だとか。

お店の入り口はこんな感じです。
おにぎりランチ

夜は焼鳥や唐揚げ豚キムチのメニューもあるようです。
タップリのメニューは無いので、帰るには早いなと言う時に
寄ってみるのはどうでしょうか。
次回は夜の部の報告???汗

あ!冷やし中華も始めるそうですよ!


場所は「カミン」の駐車場入り口の通りの1本西側の
細い路地の中ほど。
「六公生(ろくさん)米屋」の角から真直ぐ入った所です。


同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 18:11│Comments(11)和食
この記事へのコメント
あらっ、大ちゃん。
いいとこ見つけたわね。
夜の部も期待してるわ。
Posted by あね at 2009年06月01日 19:18
一度行きました〜

おばちゃんも、来てくれます

焼鳥食べ行きたいね
Posted by ゆきんこ at 2009年06月01日 19:33
いい感じ~好き系ですの。。♪
夜のメニューもいいなぁ~。
飲めないけどつまみながら一杯(お茶)したいです^^;
Posted by アド at 2009年06月01日 19:49
φ あねさん
夜の部 親父モードで一緒にいかが?


φ ゆきんこさん
お~行きましたか。
焼鳥一緒に行きましょうか~。
Posted by meister at 2009年06月01日 19:52
φ アドさん
間口が狭く置くが深い、元は普通の飲み屋のようです。
おばちゃん気さくでお話弾みますよ~笑
Posted by meister at 2009年06月01日 20:01
へ~良い店ですね!
おにぎり定食魅力的です。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年06月01日 20:14
φ グルメ部長さん
おいで下さい。米屋のおにぎりですよ。
足りない時はおにぎり1個追加して下さい笑
あたし的にはもっと緩い握り方が好きですが…汗
Posted by meister at 2009年06月01日 21:33
こんな時間にオムスビの写真を見たら
マジでオナカが鳴ってしまいました(^_^;)
一杯飲んだあとのシメにも良さそうですね(^^♪
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月01日 21:44
φ はらほろさん
この時間は酷ですね笑
〆のラーメンではメタボに気になる時でも、
雑穀おにぎりを茶漬けで なんてのも良いかも(^^♪
Posted by meister at 2009年06月01日 21:53
いい感じのお店ですねっ。。。

焼き鳥・・・食べた~~~い)^o^(
米屋のおにぎり、、、魅力的☆
Posted by IzubooIzuboo at 2009年06月01日 23:56
φ Izubooさん
お店は古いですが、気さくなおばちゃんが居ます。
お米屋さんのおにぎり、間違いないです(^^♪
Posted by meister at 2009年06月02日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。