プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年06月10日

牛渡川

昨日の遊佐行きの一番の目的は釣りですが、、、

はらほろさんが紹介している牛渡川を見るのも目的の一つ。


綺麗な清水に梅花藻がそよぎ、綺麗な川でした。
ほんの少し上流に入るだけでうっそうとした太古の香りがします。
川の浸食により木が傾き、なおいっそう神秘さを醸し出し、、、
牛渡川

牛渡川

牛渡川


見つけましたよ~ はあとの梅花藻♪
牛渡川

梅花藻の花も咲いていましたが、写真は失敗泣

私が小さい頃は、すぐ側の小さな川にも沢山梅花藻流れてましたが
最近見た事ないな~
探してみよう♪


追加記事です。(書こうと思ってて忘れてた。汗)
ここで写真撮影していた時に初カワセミ見ました♪
飛んでるカワセミをほんのチョッとでしたが凄く綺麗でしたよ~

皆さんもカワセミハート探しに行ってみて下さい(^^♪



同じカテゴリー(自然)の記事画像
冬の足音
隠れた名所
丸池様
もみじ公園
空気神社
玉簾の滝・冬のライトアップ
同じカテゴリー(自然)の記事
 冬の足音 (2014-10-30 18:27)
 隠れた名所 (2013-11-02 11:14)
 丸池様 (2013-06-07 14:46)
 もみじ公園 (2012-11-17 09:26)
 空気神社 (2012-07-18 10:29)
 玉簾の滝・冬のライトアップ (2012-01-30 07:07)


Posted by meister at 12:19│Comments(9)自然
この記事へのコメント
ひんやりした空気が流れて、気持ちよさそうなスポットですね。
しばし清流を眺めて、癒されたい気分になります(汗
Posted by ざいご at 2009年06月10日 12:44
本当に綺麗な川なんですね〜
聖なる場所のようにも感じちゃうね(^^)
神秘的です
Posted by チロル at 2009年06月10日 12:57
φ ざいごさん
時間の経過により景色が変わり、ずっと見ていたい気分でした。
また行きます。


φ チロルさん
水だけでなく周りの空気も澄んでるように感じます。
行ってみて下さい。
次にUPする所も凄いです。笑
Posted by meistermeister at 2009年06月10日 13:09
キレイだ〜〜
ハートなんだね
浸かって梅花藻に なでられたい  かも〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年06月10日 15:26
本当、綺麗な所

違う空気が、伝わって来ます

行ってみたいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年06月10日 19:03
牛渡川、木立の方まで散策なさったんですね~♪
ハート型の梅花藻、今度行ったら探してみます(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月10日 19:30
φ 藤丸さん
本当に綺麗でしたよ~
はは♪ なでられると気持ち良いかもね笑


φ ゆきんこさん
是非、行ってみて下さい。


φ はらほろさん
遠いし折角なので色々見てきましたよ。
更に上の源流まで行きたくなりました汗
Posted by meistermeister at 2009年06月10日 20:30
いいなぁ
Posted by ガジラ at 2009年06月10日 21:29
φ ガジラさん
良いっけよ~
Posted by meistermeister at 2009年06月10日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。