プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年06月22日

昨日の釣果

大漁でしたと言いたいのですが、、、

去年と比べると数で少ないので…中漁かな。汗

でも、型が良かったので、食べる量としては同じ位かも。

で、料理です。

真っ先に「アジ寿司」これは誰が何と言っても
寿司屋の寿司より絶対んまいです。
この寿司を食べる為に釣りに行くと言っても過言ではない位です。
昨日の釣果
息子が何個食べても美味と言ってくれます。

恵比寿のハーフアンドハーフで頂きました。笑
と言うより調理中に優さんからアップされて。。。汗

他には「アジの刺身」「サバの刺身」
昨日の釣果

特にサバの刺身は食べられない物と思っている方が
多いのではないでしょうか。否
食えるんですよ~。笑
釣ったその場で血抜き処理をして冷たいまま持ち帰ります。
甘~く・柔らかく・とろっとした食感がとてもんまいです。
あたしも釣って帰った日しか食べません。

それと「鰆の刺身」(さわら)です。
昨日の釣果
身が柔らかいので皮を剥がさず皮を焼いて一緒に頂きます。

それと写真無いですが〆アジ・〆サバがまた摘みに最高です。

今日は昼から6時間台所に立ちっぱなしでした。
すげ~疲れましたがこんなんまい魚を食べられる事に感謝です。


この時期大きいアジが釣れますが、大きいからと言って
大味ではありません、脂が乗り最高にんまいですよ。



あ!
それと、一夜干しも作ってます。
雨が降って来たのでガレージで製作中。。。
昨日の釣果


タグ :釣り手料理

同じカテゴリー()の記事画像
釣果報告
昨夜の釣果
ワカサギ釣り
釣れた!
夕べの釣果
いま戦場
同じカテゴリー()の記事
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 昨夜の釣果 (2014-07-05 22:26)
 ワカサギ釣り (2014-02-05 17:52)
 釣れた! (2013-06-05 08:10)
 夕べの釣果 (2013-05-29 11:18)
 いま戦場 (2012-07-18 20:01)


Posted by meister at 23:09│Comments(13)
この記事へのコメント
先程は、ご馳走様でした

早速アジの刺身を頂きました

ミエコ(母親)が、どこの料亭にお勤めの方や?

と言ってました
(^^)


一応、ナイショと応えておきました
Posted by ガジラ at 2009年06月22日 23:21
大ちゃん、頂きました〜
ありがどさま〜


おっきいのは、サバだったの?アジと一緒にたたきにして、ご馳走になりました

次回は、手伝い行くからご馳走になりたいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年06月22日 23:23
はい!私も写真でご馳走様でした・・・涙
Posted by チロルチロル at 2009年06月22日 23:29
ミエコ…このくらいのアジだっけと説明しても、鼻で笑って信じてくれませんでした泣

どうか、あの大きいアジの写真をアップして下さい
Posted by ガジラ at 2009年06月22日 23:30
φ ガジラさん
先程はお手伝いありがとうございました。
何せ6時間立ちっ放しで疲れが・・・笑
やっと落着いて食べる時には家族はご馳走様状態で…汗
隠れ居酒屋の「大吉庵」とお伝え下さい。爆


φ ゆきんこさん
そちらに行ったのはアジですよ~。
大きいからアジに見えないでしょう。笑
Posted by meistermeister at 2009年06月22日 23:31
益々つりに行きたくなりました!
スポ少放棄しちゃうかな。
美味しいそうなお刺身ご馳走様です。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年06月22日 23:40
φ チロルさん
持って行く事が出来なかったので、取りに来てくれる方限定でした。
次回は事前広報で山形市の方にもお裾分け出来ればと思ってますよ。


φ ガジラさん
おっきい魚の写真……
数が多いと一々見ないので、、、
でも、一応確認してみます。汗
Posted by meistermeister at 2009年06月22日 23:43
φ グルメ部長さん
都合が合えば良いですね。
間違いなくんまいですよ。笑
Posted by meistermeister at 2009年06月22日 23:47
是非干物で日本酒を!
Posted by kaz at 2009年06月23日 00:03
お上手だの

さわらの皮は焼いてはがねなの。
いい事聞きました。

勉強になりました。

魚をさばいてると夢中にななんなんよの。
立ちっぱなしは、かなり腰にきますの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月23日 02:54
優ちゃんがでっけぇアジいっぱいいだっけ~と言ってましたよ(^O^)

今度、大漁の時は、優ちゃんの後について大ちゃんちに行ぎます(笑)
Posted by ネバー at 2009年06月23日 05:32
昨日はごちそうさまでした♪

大ちゃんの真似して寿司にしたつもりだったんだげど・・・

シャリでかすぎて、アジのおにぎり状態になっちゃいました(TωT;)

見た目も汚かったのでUPは控えました爆

でも、2人でペロッと頂きました♪

ほんとゴチそうさまでした(´∀`人)

またヨロシクお願いします爆
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年06月23日 09:38
φ kazさん
干物楽しみです。やはり日本酒でしょうね。
大きいので塩が入ってるか心配ですが。。。


φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
さわらは焼くと香ばしさも加わり美味しいです。
ぜひやってみて下さい。


φ ネバーさん
ネバーさんにもと思ったのですが、どこかへ
お出掛けと聞いたので、、、
次回 来てけろな~。


φ 優さん
『アジのおにぎり』始めました。と表札に書いて下さい。
探して食いに行きます。爆
Posted by meister at 2009年06月23日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。